ふわぁぁぁ、今日も1日疲れたにゃぁぁ。そんなときは、夕暮れを見ながらボンヤリ過ごすこのひとときが最高なんだにゃぁぁ。人間の世界も大変そうだけれど、ネコの世界もいろいろあるのよぉぉ。だから、時には人間さんと同じように、ボケーッと過ごす時間が必要なんだにゃぁぁぁ。あぁ、今日も夕陽が目に染みるぜぇ……。

ネコちゃんのこんな声が聞こえてきそうなのが、動画サイト『You Tube』にアップされている「夕暮れのお座り猫ちゃん」。まるで人間のように手すりに手をかけて、沈みゆく夕陽を眺めながら物思いにふける様子がかわいいと、ネコ好きさんたちの間で注目を集めています。

ネコちゃんというと、人間が近づくとすぐに逃げてしまう子が多いですが、こんなにジッとして夕陽を眺めている姿は珍しいですね。ネコちゃんの胸の内は分かりませんが、生きていればいろんなことがあるはず。こんなふうにボケーッとしたくなる気持ち、分かりますよね~。まったりした音楽と相まって和みの時間を届けてくれるネコちゃんの姿、ぜひ『You Tube』でチェックしてみてください。

(文=シナモン)

参照元:You Tube(http://goo.gl/slV0t