イギリス生まれの老舗ブランド、バーバリー。この名は、シックなオシャレを愛する女子のみなさんなら、もちろんご存知ですよね? 

バーバリーと聞くと、まずあの「チェック柄」を思い出すという方が多いと思いますが、バーバリーといえばトレンチコート、トレンチコートといえばバーバリー。バーバリーのトレンチコートの持つ美しさと機能性は、他のブランドの追従を許さない唯一無二のものとしてその名を轟かせており、憧れる女子は数知れず。もうすぐコートが恋しくなる季節だし、どうしても欲しくなっちゃうテッパンアイテムですよねっ。

そんなバーバリーから、なんとトレンチコートをベースにデザインされた時計が発売されるんですってよぉっ! こりゃコートと合わせて、なにがなんでもゲットしたいぃぃぃ!

『THE BRITAIN』シリーズと名付けられた時計コレクションは、どれもこれも上品かつクラシカルで、大人の雰囲気たっぷり。そのイギリスらしい機能美に、ブランドが持つ伝統の重みを感じます。色もベージュ・ブラック・ブラウンと、年齢を選ばない上あらゆるシーンで活躍してくれそう。長く愛用できそうなところも、非常に魅力的な逸品です。

また意外なことに、バーバリーがアイコンウォッチを発売するのは、今回が初めてなのだとか。そういう意味でも、バーバリーファンならマストなアイテムですね。

気になる『THE BRITAIN』シリーズのお値段は、129,150円から469,350円までとのこと。ちょっぴりお高いけれど、長く使用することを考えれば妥当、いやむしろ安いほうかもしれません。

それになんてったって、トレンチコートとダブル使いしたときの女子力アップ度を考えれば、このくらいなんてことないなんてことないっ。コートと共に、時計も一生モノになる予感だしねっ。しかも今年の秋冬ファッションは、クラシカルでシックなスタイルが流行り。バーバリーの『THE BRITAIN』で、とびきりのイイ女を演出しちゃいましょう!

(文=田端あんじ)

参考元:バーバリーTHE BRITAIN公式サイト( http://goo.gl/jA4Yg

▼こういう上質なものを身につけてこそ、大人の女!

▼シンプルかつメンズライクに

▼こちらはトレンチコート色です☆