気がつけばもう10月。もう衣替えもお済みではないでしょうか? 秋と言えばクラシックな装いをしたくなりますが、ぜひ取り入れたいカメオのアクセサリー。

ビーズ屋さんに行けば、200円~で素敵なカメオ風アクセサリーが作れちゃうのです。細かい作業が苦手な方でも大丈夫☆ 接着剤で貼り付けるだけ。パーツを選んだらもう9割方完成したも同じです。早速、ビーズ屋さんに行ってきたよ!

手芸用品の問屋さん街・浅草橋にある「Beads Shop J4」に行ってきました。こちらでは樹脂製のカメオ風パーツが40円~で販売されています。100円以下でも侮ってはいけません。意外と細かい作りです。


いろいろあって目移りしちゃう! 熟考の末、イヤリングとネックレス、リング、そしてブローチを作ることにしました。

イヤリングはピンクのバラ。

台座360円+カメオ70円×2個で500円。

リングは真っ赤なバラで。


台座:100円+カメオ:80円で180円。

ブローチは貴族のお散歩風です。

台座:280円+カメオ125円で405円。

ペンダントトップはお花3種。

カメオは100円以下。台座とあわせても90円~140円でできちゃったよ。近隣のお店でネックレスチェーンを1本50円え購入。合わせて200円以下でできちゃいました。

お値段だけ見たらもう笑えてきちゃう。さすが問屋街価格! お値段は子どものオモチャ並だけど、結構しっかりした作りなんだからねっ。

うーん、それにしても可愛ーいっ! つけただけでなんだか大人な感じになっちゃいます。

プチプラで簡単にアクセサリーができちゃうのはすごく嬉しい。でも、一番楽しいのはたくさんのデザインとカラーの中から「これ!」というものをカスタマイズできること! 選んでいるときが一番楽しいんですよね♪

記者が浅草橋で探し回ったところ、カメオに関しては「Beads Shop J4」が一番安くて種類も豊富でした。こちらのお店は浅草橋のほかにも、大阪、京都、福岡でも展開されています。1つあるだけですごくレディライクになるカメオ・アクセサリー。この秋に取り入れてみてはいかがでしょう?

(写真、文=おおさか もぐみ)

参考リンク:Beads Shop J4(http://goo.gl/PHRJv

▼Beads Shop J4 浅草橋店