女子ってどうしてこうもキラキラな世界に憧れちゃうんだろう! そんなステキな空間を、資生堂の伝統ある化粧品ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」のイベント「Radiance Box」で満喫しちゃいました。

場所は六本木ヒルズアリーナにできた特設会場。10月12日(金)から14日(日)までの期間限定です。

コンセプトは「“Radiance Hunting”~あなただけの輝きに出会える場所~」という通り、想像以上のキラキラな世界観に、完全に乙女になること間違いなしですよ!

まず受付で、iPadにて名前(ニックネーム)とメールアドレスを記入。さらに「今の気分に会うイメージ」や「雰囲気」などの質問に答えていくと、「内なる輝きの扉をあける鍵(カード)」が渡されます。

そのカギを扉の横にある鍵マークにかざすと、キラリラ~ン!……と、ステキな音がして扉の鍵が開くというわけ!

鏡のお部屋に一人づつ通され、ほんの数十秒ほど同ブランドの歴史や世界観などが映された映像を見ます。そう、もはや気分は異次元です。

続いてのお部屋では、同ブランドの化粧品が並んだ6名だけが入れるメーキャップ室があり、10分間自由にメイクを体験することができるようになってます。

ここでスゴイのは、先ほどの「鍵」を専用ボックスの中に置くと、受付で記入した名前やなりたいイメージなどのデータが、鏡の前にあるiPadに反映されること。また、化粧台の横にある化粧品を置けばその詳細データが紹介されるというわけ。

それらを参考にしながら自分が求める色を探すことができるので、すぐに気に入ったものが見つかりそうです。

実際、記者は“鍵”が提示してくれたリップ(ルージュエクラC)がお気に入りに! 色もさることながら、老化を妨げるプレミアムアルガンオイルが配合されているので、スキンケアも兼ねてるんです。また、エチノール入りで唇の縦線もしっかり消滅! 手放せなくなりそう。

また、某コスメサイトでも人気ナンバーワンのフェイスパウダーもあるので、この機会にぜひ体感すると良いですよ! ほかにも抽選があり、当選すると新作のコスメがもらえちゃいます。

メーキャップ体験が終わると最後のお部屋へ通されるのですが、これまたスゴイ! 暗い鏡張りのお部屋では、自分の影がキラキラと輝きに包まれてアートのような体験ができます。このとき写真撮影もされているそうで、あとでメールで送られてくるそうです。どんなのが送られてくるかは体験してのお楽しみ!

ちなみに同ブランドは資生堂のなかで唯一のグローバルブランドということで、このイベントは韓国でも開催されているそうです。世界でも親しまれる日本の伝統あるコスメブランドを、皆さんもぜひこの機会に体感してみては?

(取材、写真、文=メル凛子/ 写真一部=クレ・ド・ポー ボーテ「Radiance Box」PR事務局)

参考本:cledepeau-beaute.com(http://www.cledepeau-beaute.com/jp/

▼クリックすると拡大します