
「本音と建前」という言葉がありますが、建前ばかりじゃ何を考えているのか分かりません。時にはズバッと本音と本能を出すことも重要です。ということで今回ご紹介したいのはプジョーが実施した「男女の本音に関するアンケート調査」。調査対象は20歳~60歳までの男女1000人。大変興味深い結果となっておりますよ!
まずは恋愛! 結果としては全体の半数以上が「本能で動く」という結果になりました。さらに、その失敗率と後悔度に関しては、本能で動いたときは男性36.1%、女性28.7%、本能で動かなかったときは男性45.7%、女性43.5%という結果となり、本能で動いたほうが失敗も後悔も少ないという結果が明らかになったそうです。しかしその一方で!
■結婚になると……!!
「結婚に関する選択を求められた時に、直感(=本能)で動きますか?」という質問には、「本能で動く」という回答の人が全体の約3割。その失敗率と後悔度に関しては、本能で動いたときは男性27.3%、女性19.8%、本能で動かないときは男性38.2%、女性33.8%という結果となり、恋愛同様、本能で動いたほうが失敗も後悔も少なくすむことが判明したそうな。
■男性のほうが女性よりも本音を話さない!
また、男女別にみると、本能で動くのは女性のほうが男性よりもやや多く、男性のほうが結婚には慎重のようです。さらに「普段の生活において本音で話しているかどうか」についての質問では、「話さない」と答えたのが男性20.2%、女性13.4%という結果に。男性のほうが女性よりも本音を話さないことも判明したのです!
■本能むき出しの男が浮気現場を見られた時にとる行動とは……!?
意外と冷静な男性の本音と本能ですが、調査を行ったプジョーが11月3日に発売する新モデル「プジョー208」のスペシャルサイトでは “男の本能” をテーマにしたインタラクティブムービーを公開中。本能むき出しの男が、思い切り浮気現場を見られた時にとる行動とは……!? まるで映画のような楽しいムービーなので男女ともに必見ですよ!
■本音で生きている人は男女ともにモテる!
ちなみに本音で話をする異性については、7割以上の男女が「好き」という回答をしており、本音で行動している人の印象については男女ともに「カッコいいと思う」が圧倒的。次いで「憧れる」となっていたそうな。たしかに本音でズバズバ言ってくる異性はハートが強そうでカッコイイです。
■本音で話していそうなタレント1位はアノ人!
最後に「本音で話していそうなタレント」の結果も書いておきます。1位はダントツの票を集めた「マツコ・デラックス」さん。男女共に圧倒的支持を集めており、文句なしの本音タレント日本一です。2位は和田アキ子さん、3位は松岡修造さんで、4位には毒舌キャラとして知られる有吉弘行さんがランクイン。やっぱり本音を言える人たちは、筋が通っててカッコイイです!
(文=水口たえ)
参考リンク:「プジョー208」スペシャルサイト
▼マツコさん圧勝!






恋愛における永遠のなぞ「男はなぜ二股をかけるのか?」わがまま、性欲、どっちも好きだから!?
半数以上がプロポーズされずに結婚していたことが判明! 「プロポーズされたかった」妻は7割、しかし男性の本音は……?
付き合ってない異性から手をつながれたら期待していいの? アンケートでは男女の意見に大きな違いが
自粛期間中は「ルーティンワーク」でリラックスする人が増えていた? コロナ禍のおうち時間の過ごし方が興味深い…
オンライン婚活の悩みは男女で異なることが判明! 男性「返事こない」では女性は…?
最近よく聞くトリートメントブラシって実際どう?1本5役のSALONIA「スムースシャインマルチケアブラシ」と100円のブラシを比較してみた🫧
【夜の4コマ部屋】年始から / サチコと神ねこ様 第2559回 / wako先生
【週末の贅沢に】10万人を超える温泉ファンが選ぶ「ニフティ温泉 年間ランキング2025」♨️
日本橋三越本店と東武池袋本店が「北海道展」を同時期に開催🦀それぞれ魅惑のグルメが勢ぞろいしちゃうってよ〜!
欲しいのはナチュラルな薄眉。黒髪の私の悩みが1100円で解決✨KiSSの「うす眉メーカー」にもっと早く出会いたかった…!
ねぇ、クレープ食べに行かない? いますぐ食べに行きたくなる🤤最新クレープ情報まとめ
【夜の4コマ部屋】あけおめ2026① / サチコと神ねこ様 第2555回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】あけおめ2026② / サチコと神ねこ様 第2556回 / wako先生
年末年始においしいものをたくさん食べたあとは、「整え鍋」にお世話になろう!あすけん監修の目的別レシピ🍲
お友だちや同僚に配りたくなるかわいいプチお年賀まとめ5選!自分用にも買っちゃおっかな〜✨
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑥ / サチコと神ねこ様 第2543回 / wako先生
ヨックモックの限定クリスマス缶は完売必至🎄ホリデーシーズンの手土産に「ヨックモック クリスマス コレクション2025」を今すぐチェック!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2⑫ / サチコと神ねこ様 第2549回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
バイトがよく辞めてしまう職場は要チェック!? 約4割が「本当の理由」を告げずにバイトを退職している…
【えっ本当〜♡】男性の3人に1人はバレンタインにもらったプレゼントの「2倍以上の額」でのお返しを考えている!
「男性が離れていく女性」ってどんなタイプ? 女性の予想は「一途すぎて重い女」だけど男性の本音は全然違った!
【男子必見】女性は義理チョコのお返しが “4倍返し”だと「相手の好感度アップ」! “5倍返し” だと「異性として魅力的に思う」らしいゾ!!
「女性からの逆プロポーズってアリ!?」今ドキ男子の本音調査が興味深い【1月27日は求婚の日】
【知ってた?】血液型で偏見を持つコトを「ブラハラ」というらしい! …統計による「的確な分析」との見方も
あなたはパートナーを看取りたい? それとも看取られたい? 既婚者400人に聞いた調査が興味深い #いい夫婦の日
【本音調査】流行りの「サンダル × 靴下」コーデってぶっちゃけどう思う? 男性陣に本音を聞いてみた!
永遠のテーマ「デート代の割り勘はアリかナシか」問題🤔 マッチングアプリのOmiaiが調査したら世代によって価値観が大きく分かれているみたい…?
【恋の本音調査】気になる男性がいたら「ボディタッチ」して「じーーーっと見つめる」のがいいかもよ♪
【男性の本音】女性がより魅力的に見える服は水着ではなく「浴衣」! 今夏のデートは浴衣で彼をドキドキさせちゃお♪
コメントをどうぞ