2000年代に “ぶりっ子女王” として名を馳せたタレントのさとう珠緒さんが「ABEMA(アベマ)」のスペシャル企画に出演。

“男性が意外と知らない女性の本音” を歌にして暴露する「女性の本音ラブソング!〜寒い冬だからいつかのメリークリスマス SP〜」での衝撃発言が話題になっています。

MCを務めた千鳥のおふたり、そして特別審査員としてやってきたAMEMIYAさんを驚かせた、その内容とは……!?

【ぶりっ子は誤解されている!?】

2022年12月11日に「ABEMA SPECIAL チャンネル」で配信された番組『チャンスの時間』。

約1年3カ月ぶりの開催となる人気企画「女性の本音ラブソング!〜寒い冬だからいつかのメリークリスマス SP〜」に、さとう珠緒さんが初参加しました。

さとうさんといえば、ぶりっ子キャラのイメージが強いですが、ご本人いわく、

「私よく “ぶりっ子” って言われるんですけど、間違った感じで認識されるんです」

とのこと。「 “ぶりっ子” って本当はこうだよ、というのが言いたくて…」という言葉と共に披露したのが、自身の本音を歌詞につづったオリジナル楽曲『ぶりっ子 for you』でした。

【ぶりっ子=好意ではない】

問題(?)のシーンは、開始後20分30秒あたりから。さとうさんが切々と歌い上げた、

「結局、男はぶりっ子が好き 『俺のこと好きだよね?』ってすぐ言う でもみんな勘違いしてる ぶりっ子してる時点で相手にしてないの

という歌詞に、スタジオが騒然! 事の真相をさとうさんに聞いてみると……

・時間がいちばん大事なので、ぶりっ子してる時間なんてない
・だから好きならすぐ「好き」という→ダメなら次へ行く
・つまり、ぶりっ子している相手に対しては好意がない

とのこと。年齢を重ねて得た「気づき」ということでしたが、さすが、女王が言うと説得力が違うわ……!

【好きなタイプ:仕事に行く人】

ちなみに、さとうさんの好きな男性のタイプは「仕事に毎日行く人」だそうです。

千鳥の大悟さんからも「今までどんな男と付き合ってた?」とツッコミが入ったほど、なかなかの衝撃発言でした(笑)。

本番組は、放送後7日間。「ABEMA」にて無料で見逃し視聴が可能です。さとうさんによる、なつかしの「ぷんぷん!」ポーズも拝めますよ〜!

参照元:プレスリリース、ABEMA
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)AbemaTV,Inc.