ときどきムショ〜に食べたくなるもの、それは「押し寿司」!!!

でも近所のスーパーではなかなか見かけないし、わざわざデパ地下まで買いに行くのもめんどうだな……すごく美味しいしのに食べる機会が少ないメニューのひとつです。

ところが、見つけてしまったんです。いつでも好きなときに好きなぶんだけ食べられる押し寿司を……!!

【おしゃれすぎるパッケージ】

ご紹介するのは、オンラインショップ「(Rejyuレジュウ)」の冷凍押し寿司

注文して6日後、まるで洋菓子でも入っていそうなおしゃれなパッケージの「お試しセット5個」が届きました。

箱を開けると<ます、ぶり、かに、氷見産牛すきやき、甘えびとたまご>が綺麗に並んでいて、思わず「押し寿司の宝石箱や〜!」と某グルメレポーターのように叫びたくなってしまいます。

【解凍方法はいろいろ】

押し寿司はひとつずつ密閉されているので、好きなぶんだけ解凍可能です。

公式サイトでは、「室温に置いておく」「レンジでチンする」などいろいろな解凍方法が紹介されているのですが、美味しさを重視したい私は「お米やネタの食感を楽しめる」解凍方法に挑戦!

と言っても難しいことはなく、40℃程度のぬるま湯に沈めて20分置いておくだけ。

押し寿司が浮かないようにするために重しをのせてくださいね。

【結局、冷凍だし…と思ったら!?】

20分後に押し寿司を容器から出してみると、お魚は色鮮やかでお米もツヤツヤ冷凍とは思えないビジュアルです。

冷凍のお刺身を解凍したときに水分が出てベチョベチョになってしまう、なんて様子もありません。

ひとつひとつ食べてみると、出来立ての押し寿司を買ってきたのかと錯覚するような美味しさ……!!!

この、食感も解凍した感じが全くないのは解凍方法のおかげなのでしょうか。

たとえば、「鰤(ぶり)」はかぶらと人参の食感と昆布がアクセントになっているし、

「甘えびとたまご」は、ねっとりプリプリの海老×出汁がしっかり効いた厚焼き卵の相性が抜群。

どれも冷凍とは思えないほど美味しくて、丁寧に作られた押し寿司だというのがひとくち食べただけでわかりました。

こんな上品な押し寿司がいつでも自宅で食べられるなんて……最高すぎるお取り寄せです!!

【お試しセットは期間限定です】

ということで、押し寿司好きの私としては冷凍庫に常備しておきたい大大大満足のお取り寄せでした♡

ただし、美味しすぎて「足りない!もっと欲しい!」と思ってしまうかも……(笑)。

自分へのご褒美に、来客用に、そして贈答用にもぴったりだと思います。

今回頼んだ「お試しセット」のお値段は1980円(税・送料込み)。少量から気軽にお試しできるので、気になる方はぜひお取り寄せしてみてください!

※「お試しセット」は2023年3月31日の期間限定発売、お1人様1つ限りです。

参考リンク:Rejyu
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]