「ぶりっこ」というと男性には人気でも、女性には嫌われるケースも多々あるもの。学校や職場、合コンなどでも、ぶりっこの女性というのは陰で同性の反感を買いがちだったりします。

ところが、世の中にはぶりっこしても許される女性というのもいるみたい! 今回ご紹介するのはランキングサイト「ランキングー!」が公表したアンケート結果「ぶりっこしても許される女性芸能人ランキング」

男性にわざとらしく甘えても女性からも許されちゃうなんて、うらやましすぎる~っ! でも1位の名前を見れば、皆さんも「わかるわ〜〜〜」と納得しちゃうこと間違いナシ!?

【1位は女優のフカキョン】

10~60代の男女1万2637名を対象におこなったインターネットリサーチの結果を集計したところ、

1位 深田恭子
2位 綾瀬はるか
3位 石原さとみ
4位 有村架純
5位 ローラ
6位 小倉優子
7位 土屋太鳳
8位 田中みな実
9位 小林麻耶
10位 吉岡里帆

という結果に。

1位はドラマや映画、CMなどで活躍中の女優の深田恭子さん。もともと10代のころからちょっと不思議ちゃんで天然タイプだったフカキョンですが、30代になりぐっと大人っぽさや色っぽさも増しましたよね~。可愛さと美しさが共存してて、ぶりっこしても嫌味がない気がします。

【アラサー、アラフォーでもぶりっこはアリ……?】

1位から10位の顔ぶれを見ても、ぶりっこなイメージがありつつも「嫌味がない」というのは共通してるかも。というか皆さん、男性に可愛く甘える姿が想像できつつも実際は芯が通ってそう(正直、みんな気が強そう……)。

そしてぶりっこって若いコの専売特許かと思いきや、小倉優子さんや小林麻耶さん、田中みな実さんなどアラサー、アラフォー女性もランクインしてる。ぶりっこが許されるのに年齢は関係ないのかも。……なんて言いつつ、とつぜん私たちがぶりっこキャラにチェンジしても場が悲惨なことになりそうですが。

そんななかでのフカキョンの1位。可愛くて美しくて、しかもぶりっこしても女性からも許されちゃう36歳って、もはや無双状態じゃないですか……?

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch