世界一治安が良い国とされてきた日本も、今や小学生が防犯ベルを持ち歩くような時代。だからね、女性のみなさんも常日頃から気をつけておいて損はありませんよ。

そこでご紹介したいのが、先日発売されたiPhone4/4S用ケースカバー、『Spraytect』。実はこちらのアイテム、iPhoneカバーでありながらも、その裏の顔は「催涙スプレーを搭載した護身用グッズ」なのであります!

防犯用に、と製作されたこちらのiPhoneカバーの使い方は、いたってカンタン。身の危険を感じたら、即座にiPhoneを横に持ち替えて、カバーのロックを解除してください。その後「でっぱり」部分をプシューっとすると、およそ30秒間スプレーが噴射され続けます。2メートル先にまで届くこちらのスプレーのおかげで犯人は即時退散、自身の身を守ることができちゃうってわけなのです。

ちなみに、カバー内に搭載されたスプレーの中身は、唐辛子成分の入った催涙スプレー。ううっ、これが目に入ったら相当辛そうですっ! だから絶対に、面白半分で使ったりしないでねっ!

スプレーの中身が入ったカセットは別売りされているため、無くなったら交換できるというのも、『Spraytect』の魅力のひとつ。もちろん、無くなるほど使う機会があっても困りますが、「無くなったら捨てるしかない」のではなく「ほぼ永続的に使える」という安心感そしてお得感が、非常に高ポイントです。

『Spraytect』の気になるお値段は、日本円でおよそ3200円とのこと。日本未発売商品とのことですが、どうにかして手に入れるだけの価値はありそうですぞっ。

(文=田端あんじ)

参考元:spraytect.com( http://goo.gl/lxeM3

▼このでっぱり部分がミソ☆

▼スプレー入りカセットを交換できるってとこがポイント高いよねっ

▼でっぱり部分は「iPhone立て」としても使えるんだって!

▼色はホワイトのほか、ピンク・ブルー・ブラックの全4種類だぉ♪