12月に入ると、街は一気にクリスマスムードに突入。そうなると、子供はもちろん、大人だってそわそわしてくるもの。

そんなワクワクそわそわ気分を盛り上げてくれる、大人のためのクリスマスカウントダウンカレンダーがあるのですっ。ご紹介するのは、12月1日から24日まで毎日日替わりでウィスキーをテイスティングできちゃうという夢のような商品、『The Whisky Advent Calendar』。こちらのアイテムは、海外サイト『masterofmalt.com』で購入することができます。

『The Whisky Advent Calendar』は、世に言う「アドベントカレンダー」。「アドベントカレンダー」とは、12月に入ると同時に日ごとクリスマス気分を盛り上げられるよう、日めくりでキャンディやお菓子、おもちゃなどが出てくる仕掛けがついた、とってもステキなカレンダーのことです。

欧米ではポピュラーなこちらの商品、子供の頃に楽しんだ、なんて方もいるのでは? かくいう記者もそのひとり。毎朝ひとつずつカレンダーの数字部分を開けていくという行為が、楽しみでしかたなかった気がします……。

『Master of Malt』社が販売している『The Whisky Advent Calendar』は、そのウィスキー版。カレンダーには12月1日から計24日分のドアが付いており、それぞれの後ろに30mlのウィスキーが入った小瓶が隠されています。

ウィスキーはすべて選りすぐりのものを使用しているそうで、中にはなんとフルサイズでは44000円ほどもするような、50年モノのモルトウィスキーなんてのもあるのだとか。うおお、コレってウィスキー好きには辛抱たまらないアイテムだわぁっ。

自分のためにはもちろん、ウィスキーを愛するあの人にプレゼントしても喜ばれそうなこちらの商品。気になるお値段は、日本円でおよそ15000円です。気になったあなたは、ぜひチェックを!

(文=田端あんじ)

参考元:masterofmalt.com( http://goo.gl/uBmRN

▼大人の夜のお楽しみ☆