いつ行っても楽しいディズニーリゾート。けれど、冬の時期は歩いたり待ったりするのが寒くて困っちゃうわ、というのも正直なところ。そんなときに助かるのが、外にいながら食べられる温かいフードやドリンクですよね!

実は今年ディズニーランドに、あるあったかメニューが初登場! それがホットポット(おでん)です!! まず目につくのが、いちばん上に乗っているオレンジ色のミッキー。これ、にんじんかと思いきやこんにゃくなんですって。ミッキーシェイプになっているのが遊びゴコロがあって可愛いっ!!

具はこのほかに大根、タマゴ、ロールキャベツ、さつま揚げと全部で5種類。アドベンチャーランド内の「ザ・ガゼーボ」にて12月1日から500円で販売です。

ちなみに、ドリンクでイチオシなのがディズニーシーのウォーターフロント内「ニューヨーク・デリ」にて買えるホットワイン(白)(650円)。セミドライフルーツのオレンジとイチジクが入っているのが女性にはツボ♪ フルーツを入れたまま飲んだりフルーツをかじりながら飲んだり。ちょっとオトナな贅沢を味わえます。

ほかにも、ディズニーランドでならカルビのスパイシースープライス、ミッキーマウスまん・ミニーマウスルームまん、ディズニーシーでならシーフードチャウダーのブレッドボウルなどが入ったニューヨーク・デリのおすすめセット、ホットワイン(赤)や骨付きソーセージ、中華まんのチャンドゥテールなども大人気!

美味しいあったかメニューを楽しみながらだと、寒さだってへっちゃら。心も体もポッカポカで冬のディズニーリゾートを遊び倒しちゃおう!

(文=鷺ノ宮やよい

参照先:(株)オリエンタルランドプレスリリース
画像:すべて(C)Disney

▼カルビのスパイシースープライス/750円。コチュジャンス-プ入りのごはんが食欲をそそる~っ!

▼スーベニア箸付きで1,150円にすることも

▼ミッキーマウスまん/750円。顔の部分と耳の部分に違う具が入った肉まん♪

▼ポークとてりやきチキン味、1つで2種類の味が楽しめちゃう!


▼ミニーマウスまん/750円。こちらはストロベリーとミルクの2種類入り



▼ニューヨーク・デリのおすすめセット/990円。シーフードチャウダーのブレッドボウルやポテトが入ったセット

▼ホットワイン(赤)/600円と骨付きソーセージ/360円

▼チャンドゥテール(チキンクリーム)/400円。トラの子どもチャンドゥをモチーフにした中華まん