koukoku1

朝食付き宿泊プランをウマい具合に視覚化したホテル広告が、現在インターネットを中心に話題を集めています。

海外サイト『adsoftheworld.com』に掲載されていたその広告、ドイツの広告代理会社『Publicis』がホテル『B &B Hotels』のために製作したものなのですが……。まあみなさん、とにもかくにもご覧になってみてください。

koukoku2

ね? めちゃくちゃ可愛いでしょ? 

パンのベッドに、目玉焼きやベーコン、レタスの寝具……たしかにコレ、宿泊プランが一目瞭然でわっかりやすーいっ!

koukoku1koukoku3
koukoku4

しかもよ~く見ると、45.50€(日本円でおよそ4870円)のシングルプランではパン1枚なのに、61.00€(日本円でおよそ6530円)のダブルプランではパンが2枚に。ほほう、パンの枚数が、そのままベッドの数を表していたってことですか。よく考えられていますなぁ。

ポップなのにとってもスマートな印象を受ける、こちらのホテル広告。ごくごく単純な発想から生まれた、非常に秀逸かつセンスを感じさせるアイデアですね。

(文=田端あんじ)

http://goo.gl/LMOxa