OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在、無印良品有楽町に出現中の「MUJI HOMEMADE TOWN」。これは、ヘクセンハウス(お菓子のおうち)やクッキー15,000個などから作りあげたジオラマの街。子どものころ、誰しも一度は憧れた「お菓子の家」が、街レベルで実現しちゃったよ~っ!!

チョコやクッキーでデコレーションされたおうち、クッキーを敷き詰めた石畳の道、貨物列車に載っているのはジェリービーンズや金平糖……お菓子の街はどこもかしこも夢いっぱい! 見ているだけで心がほんわか、ハートフルな気持ちに。

よーく見ると、街には住民たちの姿も。それがさらに、街に彩りを添えているんです。「ここにはきっとこんな人が住んでいるんだろうなー」とか「この二人はどんな話をしてるんだろう?」なんて、想像するだけで楽しい!

皆さんもこのお菓子でできたジオラマの街にぜひ出かけてみては。なお、足を運ぶのが難しい人には、スペシャルサイト「MUJI HOME MADE」がオススメ。「MUJI HOMEMADE TOWN」からみた住人視点の風景をライブ配信中です。自分も住民になったかのような、街の中にいる気分を味わえちゃうよ♪

(文=鷺ノ宮やよい

参照:MUJI HOME MADE(homemade.muji.com

▼こうして見ると、ひとつひとつとっても小さいんだけど……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼間近で見ると、まるで街に住んでる気分になってきちゃう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼山の奥にあんな人も発見! わかるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼答えは……サンタさんでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼ヘクセンハウスキットも販売中。今年のクリスマスは自分で作ってみる!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA