d2

ディズニーフリークのみなさーん! 今アメリカのディズニーワールドで、『Year of the Ear(耳の年)キャンペーン』なるものが展開されているって、知ってましたかー?

どうやらこちらのキャンペーンは2013年限定のものらしく、それにちなんで毎月あの「ミッキー耳付き帽」がニューデザインバージョンで発売されるというのですっ。1年間月ごとに限定帽子が出続けるなんて……こりゃ、ファンなら絶対に見逃せませんぞっ。

そんなわけで現在発売されているのが、1月限定バージョンの5種類。おなじみの「ミッキーの耳」デザインはそのままに、キラキラ艶々のちょっぴりラグジュアリーな雰囲気が、とーっても大人っぽいの!

ゴールドのスパンコールに孔雀の羽根をあしらった『ピーコック』や、チェックと茶色のスパンコールの組み合わせがシックな『スチームパンク』。そのほか『ピンクボウ』『フェルト』『フローラルドット』も三者三様、甲乙つけがたいほど可愛くって、これでもかってほどにスペシャル感満載。きゃ~ん、どれにしようか迷っちゃうわ~。

海外ディズニーファンの方々も、「欲しいんだけど、これヨーロッパでは買えないの?」「ほかのキャラクターバージョンは出ないのかな」「美しい!!」「1月限定だなんてショック!」などなど、こちらの限定帽子に興味津々のご様子。ちなみに5種類中もっとも人気を集めていたのは、『スチームパンク』でした。

ファンなら全種類集めたくなること必須であろう、2013年限定ミッキー耳付き帽。アメリカのディズニーワールドに行く機会がある方は、マストバイかもよ!

(文=田端あんじ)

参考元:disneyparks.disney.go.com( http://goo.gl/YuVwM

▼海外ファン1番人気『スチームパンク』

d1

▼孔雀の羽根がエレガントな『ピーコック』

d2

▼とにかくラブリー!『ピンクボウ』

d3

▼シックでシンプルな『フェルト』

d4

▼ちょっぴりよそいきのミニーちゃん『フローラルドット』

d5