ny1

「本当にNY上空にいるみたい……」

思わずこんな錯覚を起こしてしまいそうになる、素晴らしいコンテンツを見つけちゃいましたよ~。ご紹介するのは、ニューヨーク・マンハッタンを上空から360度見渡すことができるサイト、『AirPano

ロシア人フォトグラファーSergey Semenov氏がヘリコプターを使用して撮影した、ニューヨークの街並み。数千枚にもおよぶ写真の数々を繋ぎ合わせて完成させたというこちらのサイト、とにかく見どころが多い、いや、多過ぎるんですっ。

角度・拡大縮小ともに自由自在の、360度の大パノラマ。『AirPano』上に提示された地図からあなたが見たい場所をクリックするだけで、すぐさま空中散歩を開始。とびきりの景色を一番の特等席で楽しむことができちゃうの! 

閲覧可能地点30カ所以上という大盤振る舞いっぷりに加えて、好きなBGMまで選べちゃうという至れり尽くせりぶりがたまらない、『AirPano』。「美しい景色を独り占めできる」という、このなんともいえないVIP感がたまりませんっ。

ちなみに『AirPano』上には、ニューヨークのほか世界各国の街並みのパノラマビューイングも掲載されている模様。せっかくなのでお時間があれば、ぜひそちらも合わせてお楽しみくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元: AirPano

▼いってらっしゃ~い♪

Manhattan, NY