00

自分と同じ普通の女の子が魔法で変身! 人気アイドルになったり、戦士となって地球を守っちゃったり……。小さい頃、心をときめかせながらご覧になっていた方も多いのではないでしょうか? 

いわゆる「魔法少女」を人気ジャンルにまで押し上げたアニメ『クリィミーマミ』は、2013年で放送開始から30周年を迎えるそうです。それを記念して、なんと、主人公「森沢優ちゃん」の実家であるクレープ屋さんが新宿にオープンしたみたいですよっ! 早速行ってきました!!

劇中に出てくるクレープ屋さん「CREAMY(クリィミー)」は、優ちゃんのパパとママが経営するお店です。こちらはクリィミーマミ30周年を記念して期間限定営業しているもの。新宿マルイアネックス(バルト9)の甲州街道側で営業しています。

01

入り口の前には可愛いピンクのワゴン車が! 車にはちゃんと「CREAMY CREPE」のロゴが書かれています。なつかしー!
14
03

こちらは、お台場で人気のクレープ&ジェラート専門店「Gelafru」とのコラボだそう。劇中ではCREAMYのお店の色はイエロー系。アニメとはちょっと違うけど、シュガーピンクの店舗はクリィミーマミの世界観にピッタリです。

優ちゃんもお店の前でお出迎えだよ~
02

そういえば、変身した優ちゃんがとっさに「クリィミーマミ」と名乗ったのも、この実家のクレープ屋さんの名前から来ていますよね。CREAMYは作中では欠かせない存在ですっ! 

早速、限定のクリィミークレープ(480円)を注文してみました。こ、これは……かわいいーっ!! モチモチの生地のなかには、生イチゴに、イチゴ味のクリーム、いちごポッキーまでささっています。モチふわな生地に包まれたたっぷりのクリームは程よい甘さで夢心地。時折、イチゴの甘酸っぱさにキュンとします。
05

それにしても、白とピンクでまとめられたクレープは、もう見てるだけで乙女気分が高まりませんか!? クリィミーマミちゃんと並べてみても、とっても可愛い仕上がりです。劇中で出てきそう♪
08

しかもしかも!ラッピングペーパーもクリィミーマミなのっ! 
07
こんなの可愛すぎて捨てられないよぉ……。
09
10

なお、クレープ屋さんがCREAMYとして営業するは3月29日まで。同じ日程で、近くのマルイワンでは以前ご紹介したクリィミーマミのイラスト入りマカロンの新作も販売されています。こっちもめちゃめちゃ可愛いよーっ!!
12
それにしてもクリィミーマミがもう30周年とは……うーん、当時夢中になってたワタクシも大人になるわけですわ。でもでも、乙女ゴコロはいつまでも忘れないもんねっ! 

パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップ~ン!

(文、写真=おおさか もぐみ)

00

▼劇中のCREAMYはこんな感じ

04
06

▼近くのマルイワンではグッズやイラストマカロンを販売してるよ☆

12

▼いつ見ても可愛い!

13
11

▼クリィミーマミは永遠なんだもーん♪

IMG_4852