panda0

白と黒のツートンカラー。コロコロもふもふ、ゆーったり動くパンダって本当に可愛いですよね。熊の仲間なんだってわかってても……ラブリー☆

子どもから大人にまで人気のパンダですが、東京・阿佐ヶ谷に心ゆくまでパンダを堪能できるカフェがあるそう。もう、パンダ好きだったら行くしかなーいっ!

パンダファン必見のパンダまみれのカフェ「ぱんだ珈琲店」はJR阿佐ヶ谷・メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷のちょうど真ん中あたり、中杉通り沿いにあります。

ずんずん歩いていくと……パンダの看板がお出迎え! わぁ、可愛いっ! これだけでワクワクしちゃいます。
panda13
panda1

落ち着いた木目調のアジアンチックな店内。ぱぱぱぱ、パンダはっけーん!! 入り口にはオリジナルのパンダグッズがたくさん陳列されています。
panda2

席につきメニューをチェック。一見、普通のメニューに見えますが、侮ることなかれ、ここはぱんだ珈琲店! みーんなパンダがあしらわれているのです

「ぱんだオムライス」は、上にのったホワイトソース&ケチャップがパンダの顔になってるよーっ!! かかかか、かわいい……。
panda4
panda5
「タコライス風キーマカレー」のほうも、カレーが丸く盛り付けされていて、ちょうどパンダの顔になっています。こちらは白黒逆転版ですね。
panda6
もう食べるのがもったいないキュートさ。

そして名物ぱんだオレ。カフェオレの泡の部分にパンダちゃんが描かれたもの。フワフワの泡がパンダのモッフリ感にぴったりです。
panda0
見ているだけで、ゆるーく幸せな気分になっちゃいます。見てるだけで楽しい、いや飲み物だから飲まなきゃいけないんだけど、いつまでも見ていたい気分です。お砂糖もパンダなんだよ♪
panda7

見回すと、店内の照明、テーブルの置物、窓枠のちょっとした飾り……何もかもがパンダちゃん。レシートまでパンダ仕様でしたよ。
panda8
panda10
panda9
panda11

日本広しと言えど徹底したカフェってほかにないかも! パンダにまみれて一日中まったりゆったりしたい、パンダ好きなら要チェックなお店ですね☆
panda12

・ご紹介したお店のデータ
店名:ぱんだ珈琲店
住所:東京都杉並区阿佐ケ谷南3-31-14 戸門中杉ビル2F
営業時間:平日11:00~21:00、土日祝11:00~19:00
定休日:水曜日
参考リンク:ぱんだ珈琲店

(文、写真=おおさか もぐみ)