wc

ニャンとも可愛らしい子猫たんと、クリクリお目目がこれまたキュートなワンコたん。

さて問題です。この5秒後、2匹の身に起こることとはなんでしょう?

動画サイトYouTubeに投稿された映像を観れば、その答えがわかります。ワンコたんの半分ほどの大きさしかないのでは、と見紛う子猫たんが、この後意外な行動を見せるのです。

ワンコたんがこちらに視線を投げかけたその直後、シャッと飛びかかる子猫たん! 「な、な、なにをするんだぁ~」と言わんばかりに、パタンと倒れるワンコたん! なんでなんで!? さっきまであんなに仲睦まじそうだったのに~!

予想外の出来事だったのか、はたまた打ち合わせどおりだったのか。油断した刹那、子猫たんに瞬殺されてしまったワンコたんだったのでした。

にしてもワンコたん、ちょっと弱すぎるんじゃあないの…..あ、それとももしかしてコレ、年長者としての優しさだったのかしら。まあその答えは、神のみぞ知る、ですけども、ね。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼猫たん強し! でも、なんで?