gifdj

画像が動くというGIFアニメーションの特徴を活かした、非常にユニークかつシュールなサイトを発見したので、みなさまにご紹介しますねっ。

それは、サイトを開いた瞬間、大音量のダンスミュージックと共にGIF画像が縦ノリで動き出す『gif.dj』。

登録されたGIF画像の一部が一斉に同じ動きをする様は、どこか不気味でじわじわおもしろい、不思議な魅力を放っています。見れば見るほどハマってしまう方、きっと多いはず!

赤ちゃんの、アルパカの、黒柳徹子さんの首が、上下に動く動く。それに連動してマイケル・ジャクソンやハッカー集団『アノニマス』もまた、負けずに動く動く。この単純さとある種の勢いが、妙に笑いを誘うんですよねぇ。

また見るだけではなく、参加できるという楽しみ方もある、『gif.dj』。なんと同サイト左上にある+ボタンから、画像を追加することもできるみたいなのっ。

というわけで、どうせなら、あなたのお気に入りの写真もしくはあなた自身の写真も、この「縦ノリ」に参加させてみてはいかがでしょうか。ちなみに画像は強制的にモノクロになってしまいますが、全体の一体感のためには致し方ないため、その点はあしからず。

では早速、とことんシュールなGIFアニメサイト『gif.dj』へ、みなさまをご案内いたしましょう。下記リンク先からどうぞ、いってらっしゃ~い! あ、それとしつこいようですが、サイトを開いた瞬間に音楽が鳴るので、くれぐれもお気をつけて。

(文=田端あんじ)

参考元:gif.dj