日本相撲協会が公式ツイッターに公開した「スクショゲーム」が話題になっています。

ルールは「落ちてくるハートをうまくキャッチするだけ」と至ってシンプル! なのですが……

ハートをキャッチする力士が常に横移動し続けているので、タイミングを合わせるのに一苦労。成功するまで、かれこれ20分近くも格闘してしまいましたヨ。

【なめてかかったらあきまへんで】

GIF画像によって、すばやい動きで横移動し続ける力士。

モデルになっている力士の方について調べてみたところ、イケメンとしても話題の十両二枚目・翔猿(とびざる)関のようです。

翔猿関の頭上に延々と落ちてくる、大小のハート。画像をタップし静止することでハートをキャッチしなければならないのですが、タイミングを合わせるのが難しい~~~!

【「惜しい!」の連続で滝汗】

「キャッチしているように見える」瞬間はスクショできるものの、ちゃんとキャッチしないと

「ナイスキャッチ! やったー!」

という表示がされないので、必死になって画面をタップし続けなければなりません。

【20分ほどかかってようやく成功!】

格闘し始めてから10分後、なんとかキャッチできたにもかかわらず、勢いでもう1度タップしてしまったせいで、成功がまぼろしのものに……(涙)。

「ここでくじけてなるものか!」と、そのあと約10分間、汗をたらしながらスマホの画面をタップし続けた結果……ついにハートをキャッチできました~!

ナイスキャッチ! よくやった、自分~~~!

【達成感がハンパないです】

こんな感じでめちゃくちゃ疲れたわけなのですが、そのぶん、ものすごい達成感を得た気がします。高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいいもんな……(by ミスチル)。

ツイッターのほか、LINEやウェブサイト「GIF MAGAZINE」でも遊べるので、みなさんもお試しあれ☆

参照元:Twitter @sumokyokaiGIF MAGAZINE
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼マジで汗かいたわ(笑)