dj
フロム・フィンランド、ネットでジワジワと話題になっている謎のDJ「DJ WINDOWS 95 MAN」が、日本に初上陸を果たすんだって!

メガネに肩までのロン毛、そして口ヒゲ。被ったキャップ帽とTシャツには、懐かしの「WINDOWS 95」ロゴがON。そしてなぜか、ジーンズのホットパンツをはいております。おじさんがホットパンツとは……この人、超攻めてる!!

【ミステリアス……!!!】

なにがなんだかわからない、360度どこから見ても怪しい……おっと失礼、ミステリアスな「DJ WINDOWS 95 MAN」。

【東京と大阪を回るらしい】

なんでも彼、来る11月20日(金)、東京・新宿にあるレンタルスペース「BE-WAVE(ビーウェイブ)」にてDJショー&パフォーマンスを見せてくれるんですって。なおこの日はクラブを行脚する日本ツアーの初日で、翌日は大阪を回る予定みたいよ。

【「DJ WINDOWS 95 MAN」ってどんな人?】

謎だらけの彼、「BE-WAVE」ウェブサイトに記載されている情報によれば

・イラストレーター、パフォーマー、DJとして様々な活動をしている
・昨年は東京のギャラリーで個展を開催
・地元フィンランドでは世界中から注目を集めるミュージック&カルチャーフェスティバル「Flow Festival 2015」でプレイ

ふむふむ、多才であることだけはわかったけれど……彼のビジュアルだけじゃあ正直、そのスゴさが伝わってこない……。本当に申し訳ないけれど、変態にしか見えない……!

【動画をチェックしてみたよ】

しかしながらあまりにも心を揺さぶられたことはたしかなので、公式フェイスブックと動画サイトYouTubeで、さっそく彼のパフォーマンスをチェックしてみました。

【どうやら歌も歌うようです】

流れてきたのは、懐かしのWINDOWS 95の起動音。こちらのソフトを使用してお絵かきしたり、非常に味のあるイラストを公開したり、歌を歌ったり……。

ふむ、観たところこの方、心から「WINDOWS 95」を愛していらっしゃる模様。アプローチの仕方はシュール極まりないけれど、ハートの熱さだけはビシバシ伝わってくるわ。理解できるかどうかは、別として

【来日する彼に会いに行こう♪】

とにもかくにも、この目でその全貌をたしかめてみなけりゃ彼のことは理解できない、かも? なんだか妙に気になる「DJ WINDOWS 95 MAN」、日本ツアーの詳細を知りたいあなたは今すぐ、彼のフェイスブックをチェックしてみて。

ちなみに20日イベントのオープン時間は23時と遅めですが、入場料は2ドリンク付きで1,000円(!)と、超絶リーズナブルでございます。お時間の都合がつくあなたはぜひとも、足を運んでみてね!

参照元:BE-WAVE Facebook(DJ WINDOWS 95 MAN)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ホント、この人なんなの(笑)