dj

英オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の南アフリカ版、「ソースアフリカズ・ゴット・タレント(SA ’s Got Talent)」に出場した新星DJが、現在話題になっているみたい。

パパに抱っこされステージに登場したのはなんと、3歳の男の子。アレクサンドラ居住区からやってきた彼、DJ Arch Jrは、幼い子供とは思えない堂々としたプレイと顔つきが、大物の予感を感じさせます

【すでにスタイルを確立している模様】

「早くステージに行こうよ」とパパを急かしたり、大勢の観客を目の前にしても一切動じることがなかったり。自分のプレイに相当自信があるのでしょうか、周囲の反応を余裕の表情で確かめているあたり、もう完全にスタイルが確立されてるっ!

【ごめんなさい、ナメてました】

とはいえ彼は、まだ3歳。「DJと言ったところで、音楽をチョイスして流す程度なんじゃないの~?」と初めはタカをくくっていた記者(私)でしたが、プレイが始まるや否や、その考えは一変。

【プロ並みのプレイに驚愕】

PCとDJコントローラを巧みに操作し、聴く者の心を高揚させる、駆け引きプレイを展開。出だしでさっそく、聴衆の心を鷲掴みにしたDJ Arch Jrは、会場の盛り上がりをポーカーフェイスで見渡して、「まだまだこれからだぜ?」といった雰囲気。エフェクトをかけたり、試すように引きのばしたり、完全に会場を煽っております。

大切なことなので再度言わせていただきますが、彼はまだ、3歳ですよ……? それなのにこのプレイ、ツボをついた “沸かす” 展開……正直そこらの素人DJより優れているのでは!?

【最後まで堂々としてました】

完璧なステージを披露したDJ Arch Jrは見事、セミファイナリストに。舞い散る黄金色の紙吹雪の中で手を振る彼の姿は、登場時と変わらず、堂々としたもの。その佇まいに改めて、感心のため息が出ちゃうわっ。

技術面もさることながら、とにもかくにも、その落ち着いた態度に驚きを隠せない。将来が楽しみで仕方ないDJ Arch Jrによる珠玉のプレイを、それではじっくりお楽しみくださいませ~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼天才現る