44

普段は気にしていないんだけど、ふと目につくと気になってしまうゾロ目。デジタル時計に目をやると「11:11」だったり、スーパーで会計をしたら「2222円」だったり。

前を走る車のナンバープレートが「666」だったときには、もしや……運転しているのは悪魔なのでは……なんて勘ぐってみたりして。まあ、往々にして、ただ偶然にゾロ目を見たというだけなんですが、なんとなく得した気分になります。

さて話は変わって、本日、4月4日は何の日でしょうか? Twitter上では、「今日は●●の日」と盛り上がっているみたいなんですが……。

今日は「どらやきの日」、そうですね! 今日は「ヨーヨーの日」、そうですね! でも、それだけじゃあないんです!

今日は、昭和44年4月4日生まれの人が、44歳の誕生日を迎える日なんです。「4」という数字が6つも並んじゃうなんて、とっても珍しいことなんじゃあないでしょうか!

「4」の次の数字は「5」ということで、昭和55年5月5日生まれの人が55歳の誕生日を迎えるのは2035年の5月5日なのだとか。22年後ってこと? ふぇ~!

こんなレアな日に立ち会えて、めちゃハッピー♪ 昭和44年4月4日生まれの人も、ほかの年の4月4日生まれの人も、お誕生日おめでとうございます~!!!

(画像、文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter(にやにやTweet