hana

季節は春。美しい花が咲き乱れ新緑がまぶしいこの季節、せっかくですもの、それらをコーディネートに加えてみてはいかがでしょうか。

ご紹介するのは、花瓶やプランターを小さな小さなアクセサリーにしてしまう、という驚きのアイデア。

ネックレスになったりブローチになったり、ときには気の利いた飾りとして自転車に装着することもできるこちらのシリーズを生みだしたのは、アメリカ・アトランタのデザインスタジオ『Wearable Planter』。商品はすべて、同社のホームページで購入することができます。

花をポケットに差すなど、従来のコーディネート術にも、「花を用いる」というアイデアはありました。しかしまさか、花瓶やプランターをそのままアクセサリーにしてしまうとは……ありそうだったけど、未だかつて見たこともないこの案にはハッキリ言って脱帽ですっ。

それ自体が極小サイズなため、各々のアイテムに飾る花や植物は限られます。しかしこのサイズ感がイイんです! 小さいながらも見落とせない存在感、コレがたまらないんですよねぇ~。個人的にかなりツボです、ハイ。

商品のお値段はそれぞれ、ネックレスが約2200円から、ブローチが約3950円から、自転車に装着するタイプのアクセサリーは約4500円からとのこと。人とは違うアイテムをお探しのあなたは、ぜひチェックを。

(文=田端あんじ)

参考元:Wearable Planter

▼このシリーズ、ミニチュア好きにはたまりませんな~

hana1

hana2

hana3

hana4

hana5

hana7

hana8

hana9

hana10