nw

当サイトで以前お伝えした、ニャンコと人間が一緒にエクササイズを行っている動画作品。しかしこちら、「ニャンコがエクササイズをする」というのではなく、むしろ「人間がエクササイズするのをニャンコが手伝っている」といったタイプの動画でした。

そして今回ご紹介するのは、動画サイトYouTubeに投稿されていた、ニャンコ自身がせっせとエクササイズに励む動画、『Work It Kitty』。

こちらはもう完全に、ニャンコのニャンコによるニャンコのためのエクササイズビデオ!ニャンコさんが各々運動に励む様子を、思う存分たーっぷり楽しむことができちゃう作品なのです。

足を上げ下げしたり、ボクササイズをしたり、はたまたバランスボールでダンスをしたり。少しも手を抜くことなくエクササイズに打ち込む姿は、とってもストイック。この生真面目さったら、ある意味猫とは思えませんっ。

カナダのペット用品メーカー『Temptations Canada』社によって制作されたという、こちらの動画。「ニャンコであろうと気を抜かず、自主的に動いて健康体になるべし!」って……まあたしかに、ニャンコだってただお家でゴロゴロしていたんじゃあ、おデブちゃんになっちゃいますもんね。

エクササイズするニャンコたちの姿を観れば、自ずと沸いてくる「私もやらなければ……!」という思い。というわけでニャンコさん方、あなたたちを見習って、私も今日からがんばりまーす!

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼粛々とがんばるニャンコさんたち

nw2

nw1

▼真剣な表情にご注目ください