sin

当サイトでたびたびご紹介している、プロジェクション・マッピング。

今回ご紹介するのは、なんとあのディズニー・ワールド、しかもシンデレラ城で行われた、スペシャルすぎるプロジェクション・マッピングです。その全貌は、動画サイトYouTubeで観ることができます。

アメリカ・ウォルト・ディズニー・ワールド、マジック・キングダム。そのシンボルであるシンデレラ城で今年1月に行われたのが、プロジェクション・マッピング『Celebrate the Magic romance edition』です。

ピーターパンにポカホンタス、ライオンキングにパイレーツ・オブ・カリビアン。数え上げたらキリがないほど、これでもかというほどに登場するディズニーキャラクターたちに、ファンならずとも、きっと瞬きする間も惜しくなるはず。

スクリーンショット 2013-05-10 23.15.09

しかもなぜか、任天堂の人気キャラクターであるスーパーマリオやドンキーコングまで出てくるのだからスゴイ。というか、果たしていいんでしょうかね、コレ。

スクリーンショット 2013-05-10 23.07.12

内容盛り沢山な動画を観た方々からは、「タイミングがすべて完璧!」「ね、泣いていい? 泣いていいよね?」「うおー鳥肌立ったわー!」「私、なんで見に行かなかったんだろ……」などのコメントが、ずらり。うん、たしかにすぐアクセスできる場所に住んでいたならば、行かなかったこと後悔しちゃうよね……その気持ちわかる!

ぜひとも間近で体感してみたい、シンデレラ城プロジェクション・マッピング。できることなら、今年30周年を迎える東京ディズニーランドでも、ぜひやってほしい……。思わずそう願わずにはいられない夢のような10分半を、それでは心ゆくまでお楽しみくださいませ~。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼これが夢の国の底力だ!!!