IMG_1617
ひとくち食べれば、「う、う、ウマーッ!!」と叫ばずにはいられない、これまでのマンゴーアイスの概念を打ち砕くほどの衝撃を受ける絶品アイスをコンビニのローソンで見つけてしまったー!

このアイスの名は、「完熟マンゴーバー」(ナカシン食品/180円)というもの。様々なフルーツ風味が味わえる「アイスの実」の値段が120円前後と考えると、180円はちょっと高いかなぁ……と思いましたが、パッケージには、なんと「完熟マンゴーそのまま凍結!!」とあるのでイチかバチか買ってみることに。

ミカンやパイナップルなどを凍らせた商品は小さいパックに入ったものが売られているけれど、まるで東南アジアの路上で売られている大胆にカットされたマンゴーをそのまま凍らせちゃったような冷凍フルーツは初めて見た! いったいどんな味がするのかな。

IMG_1621

まるで常温のマンゴーをかじるかのように、ひとくち頬張ってみると……。思いがけない冷たさと旨さに、「う、う、ウマーッ!! ナニコレ、ウマーッ!!」と叫んでしまった。

IMG_1629

そりゃ、ホンモノのマンゴーの実を凍らせちゃったわけだから、マンゴーアイスの概念を打ち砕くもなにも……という感じではありますが、マンゴーを凍らせるとこんなにも美味しいのか! と目からウロコ状態。

甘くみずみずしいマンゴーの果実がギュッと引き締まり、口のなかで解けるごとにトロリした濃厚な風味が口いっぱいに広がるのです。もし自分で果物のマンゴーをゲットしたら、凍らせるのが習慣になるかもしれないなぁ。

(写真、文=メル凛子)

▼ほらね、東南アジアの路上で売ってるみたいでしょ?

IMG_1623

IMG_1625

IMG_1627

IMG_1619