fujiya1

超かわいいマスコットキャラクター「ペコちゃん」でお馴染みの不二家から、摩訶不思議なシュークリームが登場いたしましたぞ。

なんとシュークリームにストローをさして、中に入っているカスタードクリームを飲んじゃうんだって。どういうことなんだ!?

アイデア満載のシュークリームのお名前は、「夏の飲むシュークリーム」。6月27日から関東地方で先行発売がスタートしていて、全国発売は7月2日から。「ミルクゼリー in カスタード」と、「コーヒーゼリー in ミルクカスタード」の2種類があり、価格は各250円。

カスタードクリームに目がない記者は、「カスタードクリームをゴクゴク飲めるのかな~?」などと、ワクワクしながら都内の不二家某店に向かいました。無事に「夏の飲むシュークリーム」2種類を入手し、いざ実食!

カップに入っていて、見た目はなんだかスフレみたい。ストローをさして、勢いよくチューッと吸ってみると……あれ、なんか思っていたのと違う……。カスタードクリームを「ゴクゴク飲める」のかと思いきや、「ジュル……ジュル……」って感じ。

fujiya2

なんだよ、なんなんだよ!!!!! 昨年、発売されたものよりサイズが大きくなって、中に入っているクリームも増量したんじゃね~のかよ!!!!! もう、シューを破っちゃうんだからね!!!!!

シューの中を見てみると……ありゃ、カスタードクリーム、たっぷり♪ わ~い!

「ミルクゼリー in カスタード」はカスタードクリーム&ミルククラッシュゼリー、「コーヒーゼリー in ミルクカスタード」はミルクカスタードクリーム&クラッシュしたコーヒーゼリーが入っているの。

「パイシチュー」の要領で、シューをたっぷりのカスタードクリームにひたして食べたら……んん、おいち~!!!!!

そりゃあ、そうよね。カスタードクリームをストローでゴクゴク飲みたい人なんて、あんまりいないかもしれないし、そもそもカスタードクリームって液体じゃあないからゴクゴク飲むなんてムリなお話。記者の想像力を叱っておくわね、コラッ!!!!!

(写真・文=夢野うさぎ)

▼こんなストローが付いてきたよ♪

fujiya3

▼「夏の飲むシュークリーム ミルクゼリー in カスタード」250円

fujiya4

▼シューの中にはトロットロのクリームが入ってるのだ!

fujiya5
fujiya6

▼「夏の飲むシュークリーム コーヒーゼリー in ミルクカスタード」250円

fujiya7
fujiya8