2021年3月9日から、一部のファミリーマートに新商品「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」が登場。

名前のとおり、かりんとうをイメージしたシュークリームらしく、かりんとう好きとしては見逃せない~!

……ですがこちら、地域限定商品で、1道12県でしか販売されないそうなんです。

東京では買えないので、該当地域のみなさんがうらやましい〜〜っ。

【ポイントはザクザク食感!】

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、新潟県で販売を開始した「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」。

最大の特徴は、かりんとうを彷彿とさせる、黒糖風味のザクザク食感のクッキーシュー

シューの中には、黒糖と相性の良いカスタードクリームが入っているといいます。

これはまさしく、和と洋が融合しているシュークリーム

「黒糖×カスタード」というだけですでに美味しそうですが、ザクザク食感がさらに美味しさを底上げしていそうです。

【「地域密着の取り組み」の一環として誕生】

「かりんシュー(かりんとう風シュークリーム)」は、3カ月連続企画「ファミマスタッフ発案 シュークリーム展」の第3弾。

1道12県で働くストアスタッフから「末永くお客様に支持されるデザート」をコンセプトにアイディアを募集。アンケートで1位になったシュークリームを順次販売しています。

企画最後を飾る今回のシュークリームを発案した、ファミリーマート古河仁連店・野口さんによれば、

「(かりんシューは)緑茶やほうじ茶はもちろん、コーヒーにもよく合います!」

とのことで、ぜひとも試してみた~い!

春らしいピンク色の矢羽根柄で和をイメージするなど、パッケージにもこだわっているようなので、見かけたラッキーなみなさんは、ぜひ注目してみてくださいね。

気になるお値段は税込み150円。お店で見かけたらお試しあれ〜♪

参照元:ファミリーマート公式ウェブサイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch