gk1

みなさん、今年もとうとうやってきちゃいましたよ、この季節が。アイツが、アイツがとうとう姿を現し始める……うう、それを想像しただけで悪寒がしますっ。

え? アイツって誰のことか、ですって? ゴキブリですよ、ゴ・キ・ブ・リ!

今は強力殺虫剤のおかげで抹殺することに関しては、そう困難なことではありません。しかし問題は、その後。そう、どうやって、その死骸を片づけるのか。この問題は単純にして、かなり深刻な事項かと思われるのですが、みなさんいかがでしょうか。

そこでご紹介したいのが、『ビジョンクエスト』社から発売されている超アナログ便利グッズ、『ゴキクレーン』。こちらを使えば、自らの手を汚さずに、ゴキブリを始末することができるというわけ。

使用方法も、至ってカンタン。本体からレバーを押し下げてアームを出したら、アームの口を大きく広げて、ゴキブリの上に被せます。その後レバーを引き上げながらゴキブリをすくい取ったら、レバーを折り返して横穴に差し込み、そのままごみ箱へ。

ほう……コレはいいかも! だって、死骸とはいえティッシュでゴキブリを掴むのって、心理的にツライものがありますものねぇ。「きっちり密封できる」「二度と姿を見なくて済む」という点も、地味にポイント高いですっ。

かよわい独り暮らし女性の救世主になってくれそうな便利グッズ、『ゴキクレーン』。ひとつ189円という安価さも、嬉しい限りです。一家に一台常備しておきたい、いざというとき重宝しそうな一品ですね。

(文=田端あんじ)

参考元:ゴキクレーン

▼カンタ~ン♪

gk2

▼練習用ゴキちゃんが付いてくるというソツの無さにグッときます

gk3

▼できることなら使いたくないんですけどね……