yukio

鳩山由紀夫元首相が、意味不明なツイートをしているとTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは、「何を言っているのか分からない」などの声が続出しています。

鳩山氏は7月11日の午後11時30分、自身の公式ツイッターで「今から何をやるんだか、わからないけど、やるぞー」とツイートしました。

とにかく何かを始めようという意気込みは感じられるものの、何を始めようとしているのかは不明。自分自身でも何をすればいいのか分からないという、迷走ぶりがうかがえます。

このツイートに対して、Twitterユーザーらは次のようにコメント。

「お願いだからやめてください」
「だめーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
「何もやらない方がよろしいかと」
「何もしないという勇気も時には必要ですよ」
「元首相のツイートが、僕のツイートと大差ない……」

ソーシャルメディアに詳しいK氏によると、「鳩山氏ほどの大物になるとスタッフが代わりにツイートする場合も多いため、鳩山氏自身がこのツイートをしたのかどうかは判断しかねるところ。また、スタッフが自分のアカウントと鳩山氏のアカウントを取り違えて、こういったツイートをしてしまったという可能性もある」とのこと。

何か始めようとヤル気になっているのか、はたまたただの誤爆ツイートなのか。真相は分かりませんが、「何かしたいけれど何をすればいいのか分からない」というもどかしい思いは、誰しもが抱えているものなのかもしれませんね。

※追記:上記のツイートは、鳩山氏がスマホ向け放送局「NOTTV」の番組出演時、ご自身でつぶやかれたもののようです
参照元:Twitter/@hatoyamayukio

(文=夢野うさぎ)