dog

ワンコと一緒に暮らすのって、ステキだなぁ~。

しみじみとそんな気持ちにさせてくれる動画が、動画共有サイト「You Tube」で話題になっています。ワンコを飼っている人も、飼っていない人もジーンときちゃうかも?

注目を集めている動画は「Cesar:Love Them Back – 2013 Advert」というタイトルで、ドッグフードメーカー「Cesar(シーザー)」のテレビCMなんだって。

動画の中で描かれているのは、おじいさんとワンコのある一日。朝、目覚めて窓を開け、バッチリとスーツを着込んで外出するおじいさん。カフェでお茶をして、お花を買い、墓地へと向かいます。先に天国へと旅立った妻のお墓まいりでしょうか? おじいさんはそっとお花を手向け、家路につきます。

スペシャルなことは何ひとつ起こらない、おじいさんの一日。だけど、目覚めたときも、カフェでお茶をするときも、ずっと愛犬が一緒なんです。お墓まいりをする前に自分のネクタイを締め直し、愛犬の首輪の位置をなおしてあげるシーン、うるっときちゃう!

なんでもない日も、特別な日も、日々をともに過ごしているワンコ。やっぱり家族なんだな~って、温かい気持ちになれる動画です。

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/CesarDogUK