dog

「ぐるるぅ~、ぎゃん、ぎゃん!」と、しきりに何かを威嚇しているワンコ。かなり興奮しているみたいだし、強敵なのかっ? と思いきや、その正体はタンポポの綿毛。

動画共有サイト「You Tube」に、そんなほのぼのしちゃう動画が投稿されています。ワンコ vs タンポポのバトル、どちらが勝つのでしょうか?

投稿者の「Mikael Pflügler」さんによると、登場するのはキースホンドの子犬・チャーリー。キースホンドという犬種は、たてがみのような毛と、綿毛のような毛が2層になった、ふくよかな毛並みが特徴なんだって。

だからチャーリーも、ふわふわ&もこもこのビジュアルで、まるでぬいぐるみみたいなの♪ 「ぐるるぅ~、ぎゃん、ぎゃん!」なんて大騒ぎしているけれど、相手はタンポポの綿毛だよぉ~。ありえないぐらい、かわいいっつ~の!!!!!

でもね、チャーリーは真剣なんだよぉー!!!!!! 吠えたり、前足をバタバタして威嚇。相手がじっとしているもんだから、今度は右に左にジャンプするのだ。それでもじっとしているもんだから、茎の部分を「バシッ!」と押さえて、タンポポの綿毛を攻略しちゃうの。

最終的には、チャーリーがタンポポの綿毛をパクリと食べて勝利。ふわもこのチャーリーと、タンポポの綿毛の対決。微笑ましくて、何回も見ちゃうよぉ~!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/Mikael Pflügler