kitten

汗をかいた後のお風呂って、超気持ちいい! 体がサッパリして、いい気分になれますよね♪ 休日にのんびり入るお風呂も、リラックス度満点! ほげぇ~っと、心も体も癒されちゃいます。

動画共有サイト「You Tube」に投稿されている動画「Kitten Refuses to Leave Warm Bath!(お風呂からあがるのを拒否る子猫)」の子猫ちゃんも、お風呂がだ~い好きなよう。「まだ出たくないニャァ~」といった様子で、ずぅ~っとお風呂につかっていたいみたいなの。

登場するのは、お湯をはった洗面器に、チャポンとつかっている小さな白ネコちゃん。「あ~、極楽ぅ~、極楽ぅ~」とでもいいたげに目を細め、お風呂を満喫している模様。

飼い主らしき人物が、子ネコちゃんを持ち上げて洗面器の外に出すと……自ら洗面器の中に戻っていって、チャポンとお湯に身を沈めます。

再び、飼い主が洗面器の外に出すと……今度は「ミャオ~ン」と鳴いて、またまた洗面器の中にチャポン。「長風呂したいんだから、ジャマしないでよッ! プンプン」って、怒っちゃったのかしら?

ネコって、水に濡れるのが嫌いな動物なのかと思っていたけれど、お風呂好きのネコもいるものなのね。長風呂しすぎてのぼせないように、注意してくだされ!

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/shan zee