cola1

今年6月、ついに世界文化遺産に登録された富士山。7月1日の山開きからの3週間に登った人は7万9000人余りと、過去最高を記録したそう。大盛り上がりですねッ!

静岡県内のとある駅の売店で、「富士山頂コーラ」なるものを見かけました。コーラなのに真っ白で、しかもカロリーゼロ。すっごくおいしそうっ!

「富士山頂コーラ」は、富士山頂に降る雪をイメージしたホワイトコーラ。モンドセレクションで金賞を受賞した、富士山の天然水「萬年水」を使用しているんだって。

どれどれ、どんなお味なのかしら。富士山頂の澄んだ空気のような、爽快感のある味わいなのかしら?

う~ん、記者の個人的な意見としては、クスリみたいな……。ドリンクというより、何かクスリ的なものを飲んでいるような気分になりました。

編集部のほかのスタッフに飲んでもらったところ、「う~ん……」という意見のほか、「え、おいしいやん?」という声も。飲む人によって、おいしいか、おいしくないか、評価の変わる不思議なお味でございました。

ちなみに昨年、富士登山にチャレンジしたメル凛子編集長によると、「富士山頂はすごく爽快。眼前をさえぎるものが何もなく、まるで雲の上にいるみたいだった」とのこと。今年の夏、一番熱い日本最高峰の山に登ってみる?

(写真、文=夢野うさぎ)

cola2
cola3