01

飼い主さんと愛犬たち。毎日一緒にすごしていると、何気ないポーズまで似てきちゃうようです。海外サイト「CAVEMAN CIRCUS」では、飼い主と同じポーズをとるワンちゃんの姿がアップされています。日々のちょっとしたひとコマなのですが、これがかわいいのなんのって!

例えば、車に乗ってるとき、飼い主さんが風にあたればワンちゃんも風にあたり、飼い主さんが大口を開けて叫べばワンちゃんも叫び、狭い空間だけに同じポーズをとる率が高いようです。また、寝姿が同じになるというケースも多いみたい。両方とも枕の下に頭を突っ込んで寝たり、足を開いて寝たり、無防備に同じ姿をしているのがとってもかわいい。

ちょっとビックリなのが、飼い主さんのハイタッチに合わせて、片手を挙げているワンちゃんや、飼い主の男性がプロポーズしている横で、女性の手を取るように前足を挙げるワンちゃん。飼い主さんの行動をよーく見ているんでしょうね。

このように、ワンちゃんが飼い主と同じポーズを取るのは、一緒にいる時間が長くてただ単にまねているということもありますが、ワンちゃんが飼い主さんを信頼しているので同じポーズを取ろうとするという心理もあるようです。確かにどの写真もお互いの信頼が見てとれますよね。

飼い主と同じポーズをとるワンちゃんたちのかわいらしい姿、犬好きにはたまりませんっ!! 興味がある人は、海外サイト「CAVEMAN CIRCUS」でご覧になってみてください。

(文=シナモン)

参照元:CAVEMAN CIRCUS

▼飼い主さんと一緒に「ワーーッ」

02

▼サングラスと赤いマフラーがイカしてる~

03

▼日本ではなかなか見られない光景……

04

▼飼い主さんの腕をしっかりつかんでいるのがかわいい

05

▼寝姿まで似ちゃうのです

06

▼扇風機の風気持ちよさそう~

07

▼いかついお兄さんと小犬の組み合わせがステキ

08

▼夏にはこんな光景もいいねぇ~

09

▼お互いの温度を感じながら……

10

▼ヘーイ、タッチ!! ステキな関係

11

▼プロポーズ成功をワンちゃんも祝福!?

12