jyonasan1

世界三大珍味のひとつ、フォアグラ。日常的に口にする機会のあまりない食材ですが、な、な、なんと、今ならファミリーレストランで食べられちゃいますぞっ!

8月29日から、ジョナサンでは、秋のフェアメニューとして「フレンチフォアグラ&ハンバーグ」の提供をスタート。フォアグラとハンバーグ……聞くからにおいしそうだわさ。

と、いうワケで、都内某所のジョナサンにて実食してまいりました。

フォアグラが2枚のる「Wフレンチフォアグラ&ハンバーグ」というメニューもありましたが、今回は1枚バージョンの「フレンチフォアグラ&ハンバーグ」を注文しました。サイドメニューの「フォアグラポテト」もオーダー。

ジョナサンの公式ホームページによると、使用しているフォアグラは、フランス政府からIGP(原産地名称保証)認定を受けたペリゴール地方のものとのこと。極上のフォアグラと定番人気のハンバーグの相性はいかに……。

jyonasan1-0

まずは、フォアグラをひとくち。表面がカリカリに焼けていて、でも中はふっくらとふわふわ食感です。次に、ハンバーグをひとくち。うん、もちろんおいしい!

さて、ここで、フォアグラとハンバーグを一緒に食べてみたのですが……別々に食べた方がおいしい(※意見には個人差があります)……。フォアグラのふわふわ感と、ハンバーグのずっしり感が、なんとも不調和な気が(※意見には個人差があります)……。

しかし、別々に食べたらおいしかったよ♪

(写真、文=夢野うさぎ)
参照元:ジョナサン

▼ジョナサンにやって来ました!

jyonasan2
jyonasan3

▼フォアグラ! フォアグラ!

jyonasan4
jyonasan5

▼「フレンチフォアグラ&ハンバーグ」1039円のフォアグラ!

jyonasan6
jyonasan8

▼「フォアグラポテト」499円

jyonasan9
jyonasan10
jyonasan11

▼フォアグラ! フォアグラ!

jyonasan12