disney1

9月9日から、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーにて、秋の定番イベント「ディズニー・ハロウィーン」がスタートしました!

東京ディズニーランドのパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」や、東京ディズニーシーのカーニバル「スケルトンズ・サプライズ」など、見どころはいっぱい……なのですが、まずはオトメなら誰しも気になる期間限定のスペシャルグッズをご紹介!

今年の「ディズニー・ハロウィーン」では、両パークあわせて、約330種類のスペシャルグッズが展開されているそう。おばけやカボチャモチーフ、ヴァンパイアの仮装をしたミッキーマウス、魔女の仮装をしたミニーマウスなど、ハロウィーン気分を盛り上げてくれるデザインのグッズが揃います。

disney1-0

なかでも、自称・Pouch編集部イチのかわいいものハンターの夢野うさぎが目を付けたのは、超絶人気のディズニーベア、ダッフィー&シェリーメイのスペシャルグッズです。ダッフィーはコウモリ、シェリーメイは黒ネコちゃんをイメージしたハロウィーン・コスチュームを身につけていて、激萌えキュンキュン丸でござる!

基本的に、ダッフィー&シェリーメイのグッズが購入できるのは、東京ディズニーシーだよ! ほかにもかわいいグッズがたくさんあるから、ぜひ探してみてね♪

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:東京ディズニーシー

▼パンプキンムースのカップデザート、スーベニアカップ付き 800円

disney2
disney3

▼パンプキンタルト、スーベニアプレート付き 800円

disney4
disney5

▼ショルダーバッグ 2200円

disney6

▼プレート 950円

disney7

▼ポップコーン、バケット付き 2800円

disney8

▼頭のカボチャがパカッと開くのだ!

disney9

▼(左から)トゥインクルペンダント 1500円、カチューシャ 1600円

disney10

▼ミニーちゃんがピカピカ光るよ!

disney11

▼ストッキング 1500円

disney12
disney13

▼こちらはハロウィーンの限定グッズではありませんが、あまりにもツボだったもので……

disney14

▼(左から)ハンドクリーム800円、リップエッセンス750円、リップクリーム600円デス!

disney14
disney15