
季節はもう秋へと突入したけれど、まだまだアイスコーヒーが恋しい今日この頃。特に喫茶店なんかで飲むことができる美味しい水出しコーヒー、最高ですよね~。
そんな本格アイスコーヒーをお家で手軽に飲むことができるとしたら……ああ、想像しただけで、コーヒー好きにはたまらないッ!
そんな夢を実現してくれるのが、ただいま海外サイト『Kickstarter』にて出資者募集中のアイテム、『Cold Bruer』。こちら、挽いた豆と水さえ用意すれば、カンタンに本格水出しアイスコーヒーを作ることができちゃうの!
アイスコーヒーをこよなく愛するGabe HerzさんとAndy Clarkさんが手掛けた同アイテム。留意すべき点はたったひとつ、完成まで3~12時間と思いのほか時間がかかること、たったこれだけです。とはいえ水出しコーヒーといえば抽出までに通常10数時間を要しますし、普通といえば普通のことなのですが、ね。
挽きたての豆と美味しい水で作る本格水出しコーヒー、これが美味しくないわけがない! 現在出資者は継続して募集しているようですが、すでに目標金額には到達しているようなので、本格発売される日もそう遠くはないかも? 今後の展開に、要注目のアイテムですね。
(文=田端あんじ)
参考元:Kickstarter
▼挽きたての豆を投入しましょう
▼フィルタと蓋をセットしたら
▼水をトポトポ
▼ぽたり…ぽたり…
▼待つこと数時間
▼本格水出しコーヒーのできあがり~♪
田端あんじ






コーヒーもワインも、ケチャップだってはじく! 何をこぼそうが決して汚れない白シャツが登場したゾ
極上 “スターバックス風” アイスコーヒーをお家で楽しめる! 瓶に入れてシェイクするだけの超簡単レシピ3種をご紹介♪
【お待たせっ】セブンカフェに「カフェラテ」がついに仲間入り! 新型マシンで専用ミルクを抽出し、豆の量もラテ仕様に
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2656回 / wako先生
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ② / サチコと神ねこ様 第2656回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
1個600円もするけどシナモン好きなら絶対に食べてほしい!シナボンの「シナボンクラシック」が最高なの【#舞台女優の手土産リスト】
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】雨音 / サチコと神ねこ様 第2653回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】忘 / サチコと神ねこ様 第2652回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
【簡単レシピ】溶けても濃くなる「氷コーヒー」は超スグレモノ! フリーザーバッグでコーヒーを凍らすだけで完成するよ
【珈琲好き必見】自宅で直火焙煎だと?「本格珈琲焙煎生豆キット」を使ってみたら…焙煎は奥が深かったでござる
コーヒー豆そっくりな氷を作れちゃう製氷トレイを発見したよ☆
【スタバ】約12杯分のアイスコーヒーを楽しめる♪ 「スターバックス コーヒートラベラー」にアイスコーヒーが新登場したよ♪
ボタンをワンプッシュするだけで淹れたてコーヒーのできあがり♪ 「蒸らして待つ」手間を省いてくれるコーヒーメーカーが爆誕
かつてカルディで配っていた試飲コーヒーをおうちで簡単に☕️「インスタントミルクコーヒー」で3年ぶりにあの味に再会しました
スリコ(3COINS)の本格コーヒーアイテムを初心者が使ってみた! 1000円のコーヒーミルと300円のミルクフォーマーで家がカフェのように…
カルディの公式レシピ「簡単なんちゃってコーヒーくずきり」作ってみた / あっという間に"ちゅるんちゅるん"な大人向き和スイーツの完成だよ〜!!
カルディ「夏のコーヒーバッグ」発売!夏に持ちたい涼しげ巾着型バッグに3種のサマーコーヒー入ってます♪
【夏季限定】スタバで人気の「コールドブリュー コーヒー」が帰ってきたよ! 今年の夏は「アップル シトラス」と「ムースフォーム ヘーゼルナッツ」が仲間入り♪
【もっと広がれッ】ローソン・マチカフェの「水出しコーヒー」1杯で10円の寄付になるらしいので限定店舗にいって飲んでみた
コメントをどうぞ