cf2

季節はもう秋へと突入したけれど、まだまだアイスコーヒーが恋しい今日この頃。特に喫茶店なんかで飲むことができる美味しい水出しコーヒー、最高ですよね~。

そんな本格アイスコーヒーをお家で手軽に飲むことができるとしたら……ああ、想像しただけで、コーヒー好きにはたまらないッ!

そんな夢を実現してくれるのが、ただいま海外サイト『Kickstarter』にて出資者募集中のアイテム、『Cold Bruer』。こちら、挽いた豆と水さえ用意すれば、カンタンに本格水出しアイスコーヒーを作ることができちゃうの!

アイスコーヒーをこよなく愛するGabe HerzさんとAndy Clarkさんが手掛けた同アイテム。留意すべき点はたったひとつ、完成まで3~12時間と思いのほか時間がかかること、たったこれだけです。とはいえ水出しコーヒーといえば抽出までに通常10数時間を要しますし、普通といえば普通のことなのですが、ね。

挽きたての豆と美味しい水で作る本格水出しコーヒー、これが美味しくないわけがない! 現在出資者は継続して募集しているようですが、すでに目標金額には到達しているようなので、本格発売される日もそう遠くはないかも? 今後の展開に、要注目のアイテムですね。

(文=田端あんじ)

参考元:Kickstarter

▼挽きたての豆を投入しましょう

cf3

▼フィルタと蓋をセットしたら

cf4

▼水をトポトポ

cf5

▼ぽたり…ぽたり…

cf7

▼待つこと数時間

cf8

▼本格水出しコーヒーのできあがり~♪

cf1