st

コーヒーやワイン、あるいはケチャップやカレーなどを、着ている服へこぼして真っ青に……そんな経験はきっと誰しもあるはず。しかもそういうときに限って、真っ白なシャツを着ていたりするから、悔しさ倍増なのよねぇ。

でもね、本日ご紹介する白シャツ「The Unstainable White Shirt(汚れない白シャツ)」は、そんな心配とは無縁。

同アイテムは読んで字のごとく、 “汚れない” シャツ! 水性そして油性、どちらの汚れもはじいてくれるので、シミができるということはないというのですっ。おおお、これは画期的……!

【秘密は「水と油をはねつける」コーティング】

砂粒より10万倍(!)小さい、ナノテクノロジーを駆使した繊維を布の上にコーテイングすることで、 “汚れない” 仕組みを実現。これがあることにより、水と油をはねつけ、直接衣類の繊維に染み込むことを防いでくれるんですって。

st

【洗濯機&乾燥機OKです】

洗濯機はもちろん、乾燥機に入れることも可能。シンプルなボタンダウンデザインの白シャツは、ビジネスシーンでもプライベートでも必須のアイテムですし、こういったスタンダード商品にシミができない加工をしてくれるのって、嬉しいよね!

【シャツ以外のアイテムも&カラーバリエーションも豊富です♪】

また同アイテム、シリーズ化もされているようで、白シャツのほか、白Tシャツに白タンクトップシャツ。さらにはこの時期重宝しそうな、白七分袖シャツまで、ラインナップされている模様。しかも白以外のカラーも、ブラック・チャコール・ネイビー・へザーグレー・ブラッシュローズと5色、展開されているみたいなの。

st

【およそ3000円の出資でTシャツがもらえます】

そんな「The Unstainable White Shirt」は、現在クラウドファウンディングサイトKickstarterにて、出資者をを募集しています。およそ3000円の出資ではTシャツが、6000円の出資でブラウスがもらえるようなので、気になった方はぜひ、チェックしてみて。

参照元: Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼タンクトップシャツ、七分袖シャツ、どちらも素敵♪

st
st

▼カラーバリエーションがあるのも嬉しいっ

st

▼本格的に展開してほしい~~!