kamezo1

イケメンにあまり興味のない記者が、積極的にイケメンに会いに行くこのコーナー。今回は、東京・亀有の「RAMEN&DINING kamezo」のスタッフ、小杉拓生(たくお)さんをご紹介します!

「RAMEN&DINING kamezo」は、麺類&中華風つまみを提供するダイニング。九州出身の店主・下田剛さんのオリジナリティ溢れるメニューの数々を肩肘張らずに楽しめます。

小杉さんはモデル・俳優を目指す21歳で、同店でアルバイトを始めたのは3カ月ほど前のこと。もともと常連客だった小杉さんを、下田さんが “ナンパ” したのだとか。

「(小杉さんは)すでに店のムードメーカ的存在。イケメンだけれど気取ったところがなくて、お客さんとの距離を積極的に縮めようとするし、ファンも多い。オレが教えることはもうなにもない(笑)」(下田さん談)

一見、クールな雰囲気ですが、実際はとても人なつっこくて話しやすい小杉さん。毎週水・日曜の18時~、同店でアルバイトをしているみたいですよ!

ちなみに、同店の看板メニューは「担々麺」780円、イチ押しはオリジナルちゃんぽんの「かめぽん」880円です。小杉さんが考案した「TKOサラダ」380円~というのもあるようです。ラーメンとイケメンを満喫しに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

■PouchイケメンファイルNo.1
名前:小杉拓生さん
年齢:21歳
血液型:AB型
星座:うお座
趣味:スケートボード、バイク
好きな女性のタイプ:話がおもしろい人
守備範囲:19~28歳の女性
シフト情報:水・日曜の18:00~

kamezo12

■店舗情報 『RAMEN&DINING kamezo』
住所:東京都葛飾区亀有3-11-14
電話:03-5680-8223
営業時間:11:30~15:00、18:00~翌3:00
定休日:火曜
※掲載の情報やデータはすべて取材時(2013年10月)のものです

動画:youtube=Pouch[ポーチ]

(写真・文=夢野うさぎ

▼「いらっしゃいませ~」

kamezo2

▼「こちらへどうぞ~」

kamezo3

▼「お水、いかがですか?」

kamezo4

▼湯切り姿もイケてます!

kamezo5
kamezo6
kamezo7
kamezo8

▼イケメンのドリンクサーブ、最高です

kamezo9

▼こちらは11月までの限定メニュー「かめぽん」880円

kamezo10

▼夜のみ提供、1日限定5食です!

kamezo11

▼店長の下田剛さん(左)いわく、「(小杉さんは)すごくイイヤツ!」だそうです

kamezo13