?????????????????

以前当サイトでご紹介した鉛筆の先端や芯を彫刻したアート作品など、近年、本来彫刻を施さないであろう箇所、しかもごくごく狭く小さなスペースに彫刻を制作するスタイルが増えてきているみたい。

本日みなさまにご覧いただくのは、これらの仲間ともいえるニュースタイルアート、その名も「口紅彫刻」。読んで字のごとく、口紅の先端に彫刻を施した今までにないアプローチに、あなたもきっと目が釘付けになってしまうはずですよ。

海外サイト『DesignTAXI』によると、「口紅彫刻」を制作しているのは、香港在住のアーティスト、May Sumさん。

『NARS』に『MAC』に『ESTEE LAUDER』、『YSL』に『MAX FACTOR』など、有名ブランドの口紅の先端に鎮座する有名セレブやファッションアイコンたちは、精巧でありながらもちょっぴり異様。

口紅で表現するにはあまりにピッタリのモデルたちを起用している点や、そのクオリティーはただただ素晴らしいのひと言に尽きるのですが、ずらっと並んだ姿は、やっぱりシュール。見た瞬間、何とも言えない気持ちになるのは私だけではないはずです。ええ、きっと。

ちなみに同作品、ショッピングサイト『Etsy』にて購入することが可能とのこと。上記のブランドから好みのものをチョイス、なおかつピンク・赤・ベージュ・ブラウンなど好きな色を選ぶことができます。

気になるお値段はひとつ6万円ほどとなかなか高価な印象ですが、作品を一目見れば誰もが納得。心を掴まれた、というあなたはぜひ、こちらも合わせてチェックしてみてね。

(文=田端あんじ)

参考元:DesignTAXI Etsy
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼「スゴイ!」と同時に「もったいない……」とも少なからず思えてしまうのは私だけでしょうか

rip1

rip2

rip3

rip4

rip5

▼よりズームアップした画像がこちら/米Vogueの名物編集長アナ・ウィンター

?????????????????

▼オードリー・ヘップバーン

?????????????????

▼ココ・シャネル

?????????????????

▼レディー・ガガ

?????????????????

▼ケイト・モス

Exif_JPEG_PICTURE

▼ツイッギー

?????????????????

▼しかしこのアイデア、よく思いついたよね

rip12

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]