ガリガリ1
この上品なゆずの香り漂うスムージー、じつは「ガリガリ君 ゆず味」で作ったんですよ!

作り方は超〜簡単! 

ミキサーにバナナ2分の1、セロリお好みの量、豆乳300mlぐらい、ガリガリ君ゆず味1本とブロックアイスを3〜5つを用意し、ミキサーを回すだけで出来ちゃいます! 
ガリガリ2

え、随分アバウトじゃないかって? いいんです! あとは自由に作る人の好み次第でセロリの味を濃くしたり、豆乳が苦手な方は牛乳を代用にしてみたりしても美味しくいただけますよ〜。

ガリガリ4

また、ガリガリ君ゆず味を使用する利点としては、本物のゆずを使用しなくてもゆずの風味が香ることはもちろん、ガリガリ君の洗練された甘みがわざわざ甘味料を足さなくとも整えられ、ミキサーに粗くかけるとまるでジェラートのようなシャリシャリ感も楽しめるという点です。

ガリガリ3

皆さんが気になる味の感想ですが……んん! セロリの程よいクセとゆずの主張しすぎない爽やかな甘みがクセになりそうですよ! バナナが舌触りをまろやかにしてくれるので、セロリが苦手な人でもサラッと飲めちゃいそう。

今回のガリガリ君スムージーレシピは記者(小池たらの子)のスムージー好きにより「氷と果物でスムージーが出来るんだから、アイスでも出来るんじゃ……?」という安易な発想で作ってみたのですが、調べてみるとネットでは既にガリガリ君の梨味で挑戦している強者も! 

お店で頼むとお値段のかかるスムージーですが、皆さんもお好みのガリガリ君と有り合わせの果物や野菜で、オリジナルのレシピを生み出してみてはいかがでしょうか。ちなみに今回のスムージーレシピにかかったお値段は約250円と激安です!

今後も新しいレシピを開発次第、随時Pouchで配信していきますのでお見逃しなく!

(写真・文=小池たらの子)