ぷよクエを楽しむカップル
大好きだった人が自分の恋人になったら。毎日がもうドキドキワクワク! 何をやっても楽しいですよね! ……ところが! ある調査によると付き合い始めたカップルたちは、6カ月以内にお互いのつまらなさを感じるそうです。

その理由というのが「デートのマンネリ化」。

・カップルの60%以上がデートのマンネリ化に悩んでいる

市場開発研究所がインターネット上で行った調査によると、カップルの60%以上がデートのマンネリ化で悩んでいるそうです。確かに、いつもおうちデートや食事じゃ悲しいことに飽きちゃうのが人間。だったら新しいデートをすればいいじゃん! って思うけど、「お金がかかる」という悩みも……。一体どうすればいいの~っ!

・カップルが満足した意外なデートプランとは

そんな人に朗報! かなり高い満足度を得られたデートスポットがあるそうです。それはなんとゲームセンター! 先日、セガがカップル向けに基本プレイが無料のアーケードゲーム『ぷよぷよ!! クエストアーケード』の体験会を行ったところ、なんとこのゲームに92%という高い満足度が得られたそうです。

・「楽しい」「プレイ中の恋人が素敵に見える」という意見も

ゴリゴリの格闘ゲームや、レーシングゲームだと、苦手な人も多いけど、『ぷよぷよ!! クエストアーケード』はルールも簡単なのでゲームに馴染みがない人でも楽しめるそう。

2人で協力してプレイすることもできるので、「距離が縮まった」と感じたカップルも81%もいたそうです。さらに「プレイ中の恋人が素敵に見える」という意見も! 無料で遊べて、距離が縮まって、しかも相手が素敵に見えるなんて、こりゃ一石二鳥どころか、三鳥ですなぁ!!

・ゲーセンデートは女子から提案してみてもいいかも!!

意外とアリなゲーセンデート。『ぷよぷよ!! クエストアーケード』はスマホ版『ぷよぷよ!! クエスト』とアイテムがもらえる連動キャンペーンも行っているので、「おうちデート」と「ゲーセンデート」のコンボもアリかも。一度くらい試してみたいですね。でもちょっと待って!! この調査で男性は新しいデートプランの提案に苦手意識を持っていることもわかったそうです。

むむむ、待っているだけではなかなかマンネリデートの解決にはならないかも!? だったら、ここは女子の方から思い切って誘ってみてもいいかもしれませんね!

参考リンク:『ぷよぷよ!! クエストアーケード』,キャンペーンサイト
(文=おおさか もぐみ、写真=(C)SEGA )