se1

シールって、たとえ大人になっても物欲をくすぐられる胸キュンアイテムですよね。かくいう記者も、ずらりとシールが並んでいる光景を目前にした際は、大人買いしたい衝動を抑えるのに必死ですもの!

このたびみなさまにご紹介するのは、そんな大人のシール欲を激しくくすぐる、とってもキュートでガーリーなミニシール。アーティストくまたにたかしさんと渡邊春菜さんによるアートユニット、『いろ葉』によって制作された、唯一無二の逸品です。

6cm四方の小さなシート上に点在するのは、繊細かつ儚げ、乙女の夢がこれでもかってほどに詰め込まれた、ロマンティックなシールの数々。

早く使ってみたいけど、そのままにしておいて、ずっとずーっと眺めていたい。もしくは大切な人へしたためた手紙にそっと貼るのもいいな、などと、妄想はエンドレス。またたく間に少女の頃へと時が戻ってしまう魔法、『いろ葉』のシールには、そんな不思議な力が備わっているみたい。

「今すぐ手に入れたい欲」に駆られてしまう同シールは、今週末23日24日に大阪心斎橋『NEW OSAKA HOTEL心斎橋』で行われる、『BODAIJU EXPO 2013』にて販売されるそう。くまたにさんバージョンと渡邊さんバージョンのシートがそれぞれ1枚ずつ入ったスペシャル版で、お値段は1セット200円とのことです。

「行きたいけど遠くて無理!」そんなあなたは、ウェブサイトから直接メールもしくはメッセージを送る、という方法をチョイスすべし。渡邊さん曰く、郵送で販売してくれるそうですよ。さらに来年2月には正式にウェブショップが開設される予定とのことなので、気になったあなたは、そちらも合わせてぜひチェックを。

(文=田端あんじ)

参考元:いろ葉ブログ くまたにたかしHP 渡邊春菜HP

▼可愛過ぎてため息出ちゃうわ……

se1

▼渡邊春菜×いしかわゆか(切り絵作家)コラボレーション特製クリアファイルもこれまたステキ!

se2

se3