ns1

「い~ぬはよろこび庭駆けまわり~」などと歌に歌われているように、ワンコと聞いて思い浮かぶのは、よく遊びよく吠えるヤンチャで活発な姿。

しかし本日ご紹介するワンコたちは、どうやらそんなパブリックイメージとは真逆な行動を取っているようで……。

ご覧いただくのは、動画サイトYouTubeに投稿されていた作品、『The Collie Walk』。観ると2匹のコリー犬がなにやらジリジリ、息をひそめて前進しているではありませんか。

キミたち、一体なにに向かって進んでいるの? 目的はなに? え、うるさいって? それはそれは失礼いたしました。

気配を極力消しつつ、ぬき足、さし足、忍び足。そしてときには、前足を宙に浮かせたまましばらく静止。

その、忍びの者を彷彿とさせる身のこなしを観ているだけで、こちらまで息をひそめてしまうから不思議です。このあとナニが起きるの!? ああ、ドキドキする!

一体ぜんたい、彼らはどのような目的でこのような行動に出ているのか。それはこのあと、あなたがその目で、直接確かめてみてくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼そろり、そろり……

ns1

▼兄さん、前足浮いてますがな!

ns4

▼彼らの視線の先には……1匹のコリー犬の姿が!

ns2

▼いや、もっといるぞ!!

ns3

▼それにしてもこの子たち可愛過ぎるんですけど