banana1

東京みやげの定番といえば「東京ばな奈」ですよね! ふんわりとしたスポンジケーキに、バナナカスタードクリームがたっぷりと入ったスイーツ、すごくおいしい。記者も「東京ばな奈」、大好きなんです♪

12月14日、東京駅限定の「東京ばな奈」が新登場しました。さまざまな場所で販売されている「東京ばな奈」だけど、東京駅限定ですとなっ……気になる!!!!!

と、いうワケで、東京駅に「東京ばな奈」を買いに行ってまいりました。

新登場したのは、「東京ばな菜の花」。ネーミングのとおり、菜の花をイメージしたらしきお花模様がプリントされた「東京ばな奈」なのですっ! しかも、バナナシェイク味! これはかわいい! おみやげにもらったらテンション上がっちゃうんじゃあないでしょーかぁー!!!!!

「東京ばな奈」の公式ホームページによると、「ミルク風味のバナナカスタードクリームをバニラの香るスポンジケーキでふんわり包んで」いるとのこと。実際に食べてみた感想は、オーソドックスな「東京ばな奈」よりもバナナ感が薄く、マイルドな印象でした。

バナナ感を求める人は「東京ばな奈」をチョイスすべきかもしれませんが、このビジュアル……これは、女子みやげにぴったりなのではないでしょーかぁー!!!!!

(写真・文=夢野うさぎ
参照元:東京ばな奈ワールド

▼東京駅限定の「東京ばな奈」を発見!

banana2

▼8個入り1050円を購入!

banana3

▼お花模様がかわいい!

banana4
banana5
banana6
banana7
banana8