
ペットはときに、イタズラをしでかします。取るに足らない程度のイタズラも、飼い主側が立ち直れないほど落ち込むイタズラも、ね。
ご紹介するのは、海外サイト『Viral Circus』に掲載されていた、自分がしたイタズラを打ち明け反省するワンコたちの姿。しょんぼりとした表情が、その胸の内にうずまく懺悔をよくあらわしているように思えます……というか、そう思っていてほしいっ。
だってワンコたちのイタズラ内容ときたらどれもこれも、甲乙つけがたいヒドさなんだもの! それでは早速、彼らの罪、その概要を直接聞いてみることにいたしましょうか。
1 「ボクは興奮しすぎて自分の○○を大きくしちゃいました……ママをすっごく困らせちゃいました」
それは、その、許してあげてほしいなあ。
2 「ボクは先週、聖書を食べてしまいました」
反省してるから、神様どうか許してプリーズ!
3 「私はおしっこをしてしまいました……ルンバに」
これは泣いちゃうなぁ…..泣いちゃうよぉ……。
4 「ボクは夜中の2時に美声を披露しちゃったよ! ステキな歌を歌ったよ!」
2時かぁ、早起きだねっ!
5 「私はまだ焼いてないパン生地を食べて、何日もお腹を壊していました」
むしろ同情しますわ。
6 「ボクは銅像の首を切り落としてしまいました」
首っていうのがまた、アレですよね。
7 「ママがお皿を洗うのを手伝おうとしただけなんです……」
そうかそうか、気持ちは伝わったわよ!
8 「私は家にやってきたハリネズミさんを食べようとしました……ママに引き離されちゃったけどね」
今では逆に、ワンコがハリネズミさんに追いかけられているのだとか。
9 「私はママとパパのベッドの、ブランケットの中の、手を噛んでしまいます。たまにパパの○○も噛んじゃいます、てへ」
一発で目が覚めますね、パパ。
10 「ボクは牧師さんにおしっこをかけてしまいました」
大丈夫、許してくれるよ! だって牧師さんだもの!
11 「ボクは近所の仏教徒さんのお家に入って、お供え物を食べちゃいました」
だ、大丈夫大丈夫! だって相手は仏陀だもの……。
12 「私はソファをめちゃめちゃたくさんペロペロしちゃいました」
わあ、ほんとだねぇ!
13 「ボクはドッグパークで、小さな女の子の足におしっこしてしまいました」
柵かなんかに見えたのかな?
14 「この柱の噛み傷、オレの成長記録なんだぜ!」
このペースでいくと、もっとおっきくなる頃には柱が無くなっちゃうよぅ。
15 「ボクの名前はロッシ、飲み物とみるとすぐ、ぜーんぶ飲んじゃうのが悩みのタネだよ!」
ハイ、言ったそばからもうやっちゃってます。
16 「私、パパのラップトップのキーを、もう13個も食べちゃったの」
お腹は大丈夫だったのでしょうか。
17 「ボクは少なくとも週に1回は、おにいちゃんにおしっこかけてます」「ボクがその兄です」
がんばれおにいちゃん!!!
18 「ボクはものすご~く大きな音でおならをするのですが、その音でいつも自分が起きてしまいます」
だからそんなに眠そうなのね。
19 「私がスカンクを追いかけて、その私をパパが追いかけて……スカンクの反撃を結果的に受けたのはパパでした。ごめんね、パパ」
パパの精神的ダメージ、計り知れなそうです。
20 「ボクは猫のお尻を舐めるのを、止めることができません!!」
ニャンコのためにも止めたげて!
21 「ボク、床にうんちしちゃいました」「ボクはそれを食べちゃいました」
循環しちゃいました。
22 「ボクは毎朝彼の○○を舐めてあげます」「ボクは絶ッッッ対に、そのお返しはしません」
これに関しては非常にコメントしづらいですな。
23 「うんちに関する本の上に、敢えてうんちをしてやったわ!」
超ドヤ顔です。
24 「ソファ、食べちゃいました」
うわああああ! やってくれたなあ、おい!
25 「オレ相棒のランチ、盗んで食べてやったんだ!」
いばって言うことじゃあ、ありませんよ。
26 「ボクね、クレヨンぜ~んぶ食べちゃったの。そしたらね、虹色のうんちが出たんだよ」「ボクね、それを食べちゃったの」
虹色のうんちとは、レアだね! それを食べるのは、もっとレアだね!
27 「私、左足用の靴が好物なんです」
なぜに……。
28 「今ね、ボクがヒーターの通気孔のあたりにうんちしちゃったもんだから、部屋中がそのニオイでいっぱいなの」
なんという拷問サプライズ!
29 「私、キッチンカウンターの上のリンゴにおしっこかけちゃったの」
食べる前に打ち明けてくれてよかったよ……。
30 「ウサギのうんち、食べちゃった! えへへ!」
というか、なんでそんなに嬉しそうな顔してるのよ?
とんでもないことをしでかしてくれても、結局可愛いから許しちゃう。だって怒ったところで、もうどうしようもないもんね……。海より広い心を持てるよう、むしろわたしたちが努力することにしますね、ハイ。
(文=田端あんじ)
参考元:Viral Circus
田端あんじ






























犬のボディーガードはアヒル!? 飼い主が寝ている犬にイタズラしようとすると怒られます
どうしてもブランケットの上で寝たいフェレットちゃんたち! あれ1匹なにか混ざってるゾ…?
犬の視点を知りたくて愛犬にカメラを装着してみたところ……! ワンコのことが愛しくてたまらなくなる感動シーンが展開されていたよ
母と娘がオリジナルソングを歌いながらトイレトレーニング♪ 謎の中毒性にハマる人が続出しているようです
そう来るか〜!! ワンコたちの遠吠えを聴いた赤ちゃんの意外な反応が可愛すぎる!!!
【夜の4コマ部屋】よいお年を2025 / サチコと神ねこ様 第2554回 / wako先生
東京&大阪で 「リカちゃんのON/OFF展」開催♪なんと人気クリエイター「現実を生きるリカちゃん」とのコラボ展示もあるらしい!
【サチコと神ねこ様】2025年アクセスランキングTOP10 / wako先生
【海外年越しレポ】おしゃべり好きなスペイン人たちが年越しの瞬間に12粒のぶどう🍇で黙り込む…? と思ったらキスの嵐でテンション爆上げ!
お友だちや同僚に配りたくなるかわいいプチお年賀まとめ5選!自分用にも買っちゃおっかな〜✨
【夜の4コマ部屋】クリパ2025① / サチコと神ねこ様 第2551回 / wako先生
【店舗限定】サイゼリヤのモーニングは栄養も糖分もチャージできて最高!気になるメニューやお値段をご紹介しちゃいます🍽️
【夜の4コマ部屋】クリパ2025③ / サチコと神ねこ様 第2553回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】クリパ2025② / サチコと神ねこ様 第2552回 / wako先生
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ② / サチコと神ねこ様 第2539回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
【確信犯?】水の入ったコップを落としたい! ママの「NO!」の声に合わせて首をフリフリするイタズラ好きな赤ちゃん
【奇跡の出会い】飼い犬と散歩していたら…向かいから来た他の犬とハグ!? なんと兄妹でした
我が家でパンダ親子がこっそりかくれんぼ…「パンダの収納ボックス」なら最高にかわいいシチュエーションが叶っちゃうよ〜
入れ歯を外して昼寝をしていたら…ワンコのルックスがえらいことに!! 笑撃の写真をごらんあれ
これぞ名づけて「赤ちゃんビートボックス」!! 自分の子どものわき腹に口をあててリズムを刻むパパの動画が話題に
愛犬が美容院から帰ってきたら…「別犬」やないか~い! 10年も一緒に暮らしてるのにパパが間違えちゃいました
ギャー! 家の中にゴミが散乱してるううう! “犯人” とおぼしきワンコ2匹を尋問してみたところ…1匹はシラを切り、もう1匹は大反省?
最高級の癒し!! 心から嬉しそうな赤ちゃんの笑い声に酔いしれよう
「旦那不在なので僕が」出産をひかえた愛犬と一緒にマタニティーフォトを撮影した男性 / 愛情たっぷりの表情にご注目♡
「解せぬ…」爪切り嫌いの愛犬のために飼い主がナイスアイディア!? ワンコのあきらめ具合にジワリ
「ひえ〜っ溺れるワン!」犬だからって泳ぎが得意なわけじゃない!? 水遊び中に飼い主さんを湖に沈めてしまったワンコ
コメントをどうぞ