putipura1

日々の生活に疲れ切っている女子に、ひとときの癒しを与えてくれるのがショッピング。どれを買おうか、あれを買おうか、これを買おうか……と、いろいろ迷うのも楽しいですよね!

だけど、一言で「ショッピング」とはいえ、どんな風に「買う」のかは人それぞれの性格が出るところ。ひと目ぼれして即断するという人もいれば、一週間ほど悩んでから買うという人もいます。お買い物をするときの自分って、どういうタイプなんだろうか?

最近、オープンした「ポチリナ」は、首都圏1万人調査をもとにつくられた「お買い物のタイプ診断」ができるサイトなんです。これ、めちゃめちゃ当たっていて、「ふ~ん、そうなんだ!」って納得しちゃいました!

診断方法は、同サイトにアクセスして「Facebookから診断する」か「Twitterから診断する」か、「そのまま診断する」を選択。全18問の質問に「まさしくそう」、「ややそう」、「ややちがう」、「まったくちがう」の4択で答えるだけだから簡単だよ!

「結果をみる」をクリックすると、男性6タイプ、女性5タイプの中から診断結果が表示されます。記者の診断結果は「値段じゃないの。カワイイのが好き! プチプラ女子」。「たまにはファッション誌を見て、女子力アップも忘れないでいたいですね。いいモノを選べるセンスがあるからこそ、プチプラも、オシャレも楽しめるんだと思います!」ってアドバイスが書かれていたよ!

FacebookやTwitterに登録していなくても診断できるから、ぜひやってみてね! 診断タイプごとにおすすめ商品をレコメンドしてくれるのもうれしい機能。調査をもとに、診断タイプごとに抽出したおすすめのジャンルやものが表示されるんです。記者の場合、ちょっとオトナなトートバッグ、電気ひざ掛け毛布なんかが表示され、電気ひざ掛け毛布、すごく欲しかったから思わずポチってしまいました♪

ちなみに同サイトは、性格診断サイト「あなたが知らない裏の顔」の第2弾として登場したんだって。この性格診断もめちゃめちゃ当たってビビるから、やってみるといいと思うよ!

参照元:ポチリナあなたが知らない裏の顔

potirina1
potirina2
potirina5