pr1

でっかいモフモフプードル犬と戯れている、これまたでっかいワンコ……って、おや? あの姿かたち、どこかで見たことがあるような気がしますねぇ。

動画サイトYouTubeに投稿されていた動画作品、そこに映っていたのはなんと、プルート! そうです、ミッキーマウスが飼っている、あのプルートですよ!

ディズニーキャラクターと共にディズニー色たっぷりの船の旅が楽しめる、ディズニー・クルーズ・ライン。舞台になったのは、こちらが所有する4隻の船のうちのひとつ、ディズニー・ファンタジー号です。

車いすの男性の傍らに佇む介助犬のプードルに、そろそろと近づくプルート。すると普段は穏やかなプードルくんが、激しく反応。大興奮でプルートにじゃれつき始めたではありませんか。

対するプルートも、テンション高めで応戦。ワンコ相手にここまで大サービスしてくれるプルートさんのプロ根性、さすがです。

ワンコというひとり、もとい1匹のお客様を楽しませつつも、必然的にその様子がエンターテイメントになるということを会得している。だからこその、その振舞いですよね? はああ、夢の国のホスピタリティーって、やっぱりスンゴイわ!

最終的には仲良く寄り添いあってご満悦、飼い主さんそっちのけで友情を深めた両者だったのでした。この瞬間に立ち会えた乗客のみなさまが羨ましくなる、とっても微笑ましい1本を、あなたもぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼全力でじゃれ合う両者と

pr2

▼その傍らで、ぽつんと佇む飼い主さんの対比にジワリ

pr3

▼さすが夢の国ですな